3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県志摩市大会

f:id:sennsei:20190929201758j:plain
ファッショナブルな85歳



2019年9月22日 三重県志摩市志摩市阿児アリーナ)

1轍-わだち-(コブクロ
2三日月(絢香
3艶歌船(細川たかし
タマシイレボリューション(Superfly)
5スローモーション(中森明菜
雪 深深(藤 あや子)
7仮面舞踏会(少年隊)
珍島物語天童よしみ
9きよしのズンドコ節(氷川きよし
10Story(AI)
11花束のかわりにメロディーを清水翔太
12川の流れのように美空ひばり
13野風増(河島英五
14フレンズ(レベッカ
15涙そうそう(BEGIN)
16夢見る少女じゃいられない(相川七瀬
17デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)
18涙の連絡船(都 はるみ)
19優しいあの子スピッツ
20何度でも(DREAMS COME TRUE)


男性 12人
女性 12人
合計 24人

合 6組
2 14組
1 0組


志摩市では5年ぶり。


【今週の感想】

2三日月
あどけない顔して大人っぽい声だなぁ。
やや先走るところがあるので、落ち着いて歌えれば普通にチャンピオン狙える。



3艶歌船
服の着こなしが85才とは思えませんw



5スローモーション
見た目に寄らないハイトーンボイスw



6雪 深深
途中で大きく外した所があって、そこが無ければ合格だったんだけどな~と思ったんだけど結局チャンピオン取った。



10Story
中学2年生。美人になる未来しか見えない。



12川の流れのように
合格というほどのレベルでも無かったが決して悪くは無い。藤さんも褒めてたが何より声が素晴らしい。



19優しいあの子
声が可愛すぎるぞw



特別賞は3番「艶歌船」を歌われた85歳の元漁労長
チャンピオンは6番「雪 深深」を歌われた女性でした。

藤 あや子の曲でのチャンピオンは15年ぶり。
同時期にデビューした仲良しの坂本冬美とはかなりの差がある(この間坂本冬美チャンプは17組)。

歌のレベル的には大したことの無い回だったが、何故か声のキレイな男性が目立ったw
10番の女の子はキーの調整に失敗したのだろうか?



【今週のおまけ】

f:id:sennsei:20190929202325j:plain
御嶽海、優勝おめでとう~~~
いや、しかし3年近く三役務めてる印象もそんなに無かったんだけどなぁ・・・調べたら小結で負け越してもスライドしてる時もあるし。大関には上がってほしいけど正直そこまで期待した通りには行かない気もする。




f:id:sennsei:20190929201613j:plain
それはさておきプレーリードッグ
江戸川区にある自然動物園に行ってきた。規模は小さいが無料で楽しめる動物園。子供が喜んで「プレ~リ~ドッグ~☆」と呼んでいたところ母親に「名前あるんじゃないの?(笑)」とツッコまれていた。可愛い。



f:id:sennsei:20190929201722j:plain
と言うわけで最後の1匹がこいつ↑
エサでおびき出され行き止まりに追い詰められたところを網で捕獲されていった。お元気で。