のど自慢観戦記・本放送再開まで期間限定公開中!

NHKのど自慢・奈良県大和郡山市大会

f:id:sennsei:20190929201748j:plain
この広い画面いっぱいの笑顔!



2019年9月15日 奈良県大和郡山市(DMG MORI やまと郡山城ホール)

1愛しさと 切なさと 心強さと(篠原涼子 with t.komuro)
2野に咲く花のように(ダ・カーポ
ZOO(ECHORS)
浪花節だよ人生は細川たかし
5ありがとう(いきものがかり
6轍-わだち-(コブクロ
みんな空の下絢香
8アポロ(ポルノグラフィティ
9出船桟橋(椎名佐千子
10純烈のハッピーバースデー(純烈)
11憧れのハワイ航路(岡 晴夫)
12愛のカタチ(海蔵亮太)
13高遠さくら路(水森かおり
14Take Me Home,Country Roads(オリビア・ニュートン=ジョン
15花も嵐も(山本譲二
16リンゴの唄(並木路子
17奏(かなで)(スキマスイッチ
18マリーゴールドあいみょん
19北の出世船(福田こうへい
20 365日の紙飛行機(AKB48)


男性 10人
女性 13人
合計 23人

合 3組
2 17組
1 0組


大和郡山市では10年ぶり。

【今週の感想】

1愛しさと 切なさと 心強さと
中学1年生ペア
ダンスのキレと見事な開脚。一気に会場を温めたな、素晴らしい。



6轍
身長170超の中学1年生。
野球部だそうだけど、いやー、どう見ても未来のお相撲さんですわw
奈良県は相撲発祥の地ともされてるけど(諸説あり)現在はプロアマとも下火だから、ちょっとそういう道も考えてほしいな。ただ野球の下地は相撲界に入っても役に立つと思うから中学時代はこのまま野球をやりなさい。



11憧れのハワイ航路
4回ずっとこの曲を歌い続けてついに予選を突破したおじいちゃんと孫。
どうしてもおじいちゃんをのど自慢に出してあげたかったのか、歌い終わった後のお孫さんの美しい涙よ。



17奏
ユージ似の彫りの深いイケメン!



18マリーゴールド
ここまでの「マリーゴールド」の中では一番上手いの聴いたな。サビに行ったのも初めてか?もうちょっとサビで声を前に出せたら良かった。
この曲、サビに行けるか行けないかギリギリのとこが鐘ラインだから、のど自慢では割と損な曲だよなぁ。



20 365日の紙飛行機
AKB48の曲も数えてみたら実は今回で49回目だった。
AKBならではだが、割とキリの良い数字だったんだなw
ちなみに戦績は1-45-3で特別賞10回。



特別賞は1番「愛しさと せつなさと 心強さと」を歌った女子中学生2人組。
チャンピオンは3番「ZOO」を歌われた男性でした。

奈良県では昨年の上牧町大会に引き続き合格者3組。ただ15番のオジサンがちょっと惜しかったなぁぐらいで別段厳しかったとも思わずまぁ妥当かなと言ったところ。
なおチャンピオンは美術の先生。さらに12番の男性も書道の先生を目指す大学生と、選択授業のようなラインナップだったがともに音楽関係じゃない所がミソw