のど自慢観戦記・本放送再開まで期間限定公開中!

NHKのど自慢・静岡県菊川市大会

f:id:sennsei:20190914184515j:plain
チャンピオンにトライ!



2019年9月8日 静岡県菊川市(菊川文化会館アエル

愛のしるしPUFFY
2ハピネス(AI)
よこはま・たそがれ五木ひろし
4ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲
遥か(GReeeeN)
亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ
I LOVE YOUクリス・ハート
ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO麻倉未稀
さくら(独唱)
10仮面舞踏会(少年隊)
11恋してるんだもん(島倉千代子
12僕が僕であるために(尾崎 豊)
13夏が来た!キャンディーズ
14わすれ宿(五木ひろし
15WINDING ROAD(絢香×コブクロ
16道(EXILE)
17夢をかなえてドラえもん(mao)
18バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ
19鱗(秦 基博)
20SEPTEMBER(竹内まりや


男性 14人
女性 13人
合計 27人

合 6組
2 14組
1 0組


菊川市では8年半ぶり。

【今週の感想】
島谷ひとみが満を持してのど自慢初出演。15年位早く出てきても良かった気がするが・・・。


よこはま・たそがれ
この人、今 朝ドラに出てますよねw


f:id:sennsei:20190914184454j:plain
完全に一致




4ラヴ・イズ・オーヴァー
「♪ラヴ・イズ・オーヴァ~、♪フフフフフ~フフ~ ♪フフフフフ~フフ~
それっぽくハミングで誤魔化すw



亜麻色の髪の乙女
流行ってた頃は結構のど自慢でも歌われていたが、今回ばかりは久々で12年ぶり登場(平成19年9月16日 鳥取県北栄町大会)。
なお島谷ひとみの曲自体もおよそ4年半ぶり。



11恋してるんだもん
77歳の美しい声。こりゃ合格でしょう。
小さい時に母を亡くしたが「恋の話を母に聞いてもらいたくて泣いていた」との事。まぁこの笑顔を見る限り、今はお幸せなんでしょう。



12僕が僕であるために
オザキの歌を歌った血液のガンと闘うオザキさん。
前半はそこそこだったけど、後半から上げていったな。



13夏が来た!
母娘。
キャンディーズの曲での合格は7年ぶりの快挙(なおこの間は34組連続合格者無し)。



特別賞は1番「愛のしるし」を歌われた父娘。
チャンピオンは8番「ヒーロー」を歌われた女性でした。

ここ2週ほど低調回だったが今回はレベルが高くて中々見応えがあった。
チャンピオン争いは迷ったなぁ、爽やかな青年、見かけによらず(失礼)甘い美声のシラス漁師さん、ハスキーな声が魅力のパワフルな女性に、まさに魂を燃やして熱唱するお父さん、振り付けの可愛らしい母娘に、可愛く伸びやかな声の若いママ。それぞれ皆良かったんだよねぇ、ここ最近には無かった人選で誰がチャンピオンになっても納得の回であった。
また「さくら」「恋してるんだもん」「道」「鱗」など、この人は合格でも良いんじゃない?というような人もいて、審査も難航したのでは無いかと想像する。



f:id:sennsei:20190914184504j:plain
客席の様子。

前列のオジサンの自宅感が最高。