3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・熊本県荒尾市大会

作新学院、優勝まであとひとつ!
こんにちは、先生です


2016年8月21日 熊本県荒尾市(荒尾総合文化センター)


夏色
おてもやん
何度でも
4夏祭り
5炎
6出船桟橋
Let It Be Me
Precious
恋におちて
10ありがとう
11かもめが翔んだ日
12とびら開けて
13早春慕情
14のぼり竜
15恋のバカンス
16河内おとこ節
17帰らんちゃよか
18手紙〜愛するあなたへ〜
19ラヴ・イズ・オーヴァー
20一剣




男性 13人
女性 13人
合計 26人


合 9組
2 11組
1 0組




荒尾市ではおよそ8年半ぶり。




【今週の感想】


おてもやん
ガムテープで作ってもらった赤らむホッペがチャームポイントの82歳のおばあちゃん。
背中には旦那さんとご本人の似顔絵入りのうちわ。




4夏祭り
中学生と高校生の姉妹。
お母さんの誕生日祝い。




7Let It Be Me
上手すぎワロタwwwwww
炭鉱作業のお衣装で、こんなきれいなハーモニーを聴かせてくれるとは。
画面右の方は世界文化遺産に登録された万田坑のガイドもされているという。




8Precious
群馬の大学から帰省中。
県内で見かけるかもな。




12とびら開けて
男の子の成り切り感が素晴らしいw衣装まで用意して意気込みが伝わって来たな。
私「アナと雪の女王」は観た事ないけど、これに出てくる王子に声が似てるらしいとネットで評判。




13早春慕情
この方も合格で良かろう。




15恋のバカンス
母娘。娘さんの方は神奈川に嫁ぐという。
めでたい事だけど本音は寂しいお母さんの複雑な心境にジーンと来た。




16河内おとこ節
惜しいな。音程は良いと思うんだけど、もうちょっとメリハリが欲しいかな。
地声で歌えるようにして、さらに裏声も綺麗に出せるようになれば尚良し。3年後に期待。




20一剣
80歳。日本舞踊を交え刀を抜いて熱唱。
華麗(?)な剣術に千ちゃんも思わずビビる。




特別賞は10番「ありがとう」を歌われた男性二人組。
チャンピオンは11番「かもめが翔んだ日」を歌われた女性でした。




今回トップバッターで「夏色」を歌われた男性二人組が合格。
1番の出場者が合格するのは昨年の千葉県柏市以来で今年初めて。