3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岐阜県高山市大会

鶴岡東、速攻負けた(泣)
こんにちは、先生です。


2016年8月14日 岐阜県高山市高山市民文化会館)


みんなのうた
2ありがとう
3とびら開けて

5浪花しぐれ「桂 春団治
6高山の女
7SUN
トイレの神様
9夢をあきらめないで
10愛の讃歌
11タイガー&ドラゴン
12カブトムシ
13男の桟橋
14酔守唄
15Precious Love
16これが私の生きる道
17うちのお父さん
18
19
20奥飛騨★星の宿




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 6組
2 12組
1 2組




高山市では8年ぶり。




【今週の感想】


みんなのうた
8月9日に行われた手筒花火をPR。
腕に出来た火傷の後は男の勲章のようなものだそう。




5浪花しぐれ「桂 春団治
賑やかなおばちゃん。
神「私もそうだけどジッとしてらんない人ですね〜(笑)」




9夢をあきらめないで
双子の娘さんがお父さんを誘って出場。
あんな可愛い双子に囲まれてお父さんはさぞ幸せな事だろう(笑)
大学受験に挑む弟にエール!




10愛の讃歌
友人の遺言で歌った歌。
音程が合わず無念の鐘1つ。




12カブトムシ
可愛いv
大分、緊張してたようだけど何とか生還。




15Precious Love
数年会ってないという父に向けて。
のど自慢出場がきっかけで前日に7年半ぶりに言葉を交わしたそうな。
多分、この後もお祝いの電話がかかってくるのでしょう。思い返せば前の岐阜県安八町大会も似たようなエピソードを持つ人がチャンピオンになってたな。




17うちのお父さん
エアギターに集中しすぎて歌詞がトび鐘1つ。
親しみやすい愛嬌ある顔立ちのおじさん。




特別賞は10番「愛の讃歌」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは15番「Precious Love」を歌われた男性でした。




鐘1つが2組出るのは今年4月の新居浜市以来。