3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岡山県高梁市大会

闇のルートから長野県松本市でも(ry
こんにちは、先生です。




2017年2月12日 岡山県高梁市(高梁総合文化会館)


津軽海峡・冬景色石川さゆり
2よー、そこの若いの(竹原ピストル
3スーパーヒーロー(私立恵比寿中学
4古城(三橋美智也
5無言坂(香西かおり
オルフェンズの涙(MISIA)
長崎は今日も雨だった(内山田 洋とクール・ファイブ)
8大阪ラプソディー(海原千里・万里
手紙〜愛するあなたへ〜クリス・ハート
10あの丘越えて美空ひばり
11浪花恋しぐれ(都 はるみ・岡 千秋)
12わが人生に悔いなし(石原裕次郎
13想い出の九十九里浜(Mi−Ke)
14男と女の破片(前川 清)
15秋恋歌(香西かおり
16LOVE RAIN〜恋の雨〜久保田利伸
17Everything(MISIA)
18ヒロイン(back number
19たしかにアンジェラ・アキ
20GIFT(Mr.Children)




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 6組
2 12組
1 2組(浪花恋しぐれ、男と女の破片)




高梁市では7年半ぶり。


【今週の感想】


ニュース延長の為、13:00からの放送。




オルフェンズの涙
高校1年生。
もうこのどっからツッコんでいいか分からない感じ、笑うしかねぇw
ただこういうコミカルな演技が出来そうな若い子は演劇界にとっても貴重かも知れん。
幸い歌もそれなりに歌えるんだし、かなり重宝されそうな予感はする。




9手紙〜愛するあなたへ〜
インドネシアのジャワ島出身。
発音は拙いが声の優しさに感動した。素晴らしい。




12わが人生に悔いなし
92歳。




前川「92という事でもう悔いは無いんですか」


出「悔いはなんぼでもある




まだまだお元気で。




14男と女の破片
柔道着で登場。歌う前に気合を込めるが途中で歌詞がトび無念の鐘1つ。
うーん、でも普通に歌えてたらチャンピオンも取ったんじゃねぇかな、と思うとホントに惜しいな。
しかし何と言ってもいつの間にか裸足になっていた前川さんは流石。




18ヒロイン
それぞれの想い人に向けて熱唱した男子高校生2人組。
メールで「絶対観る」と返事くれてんのに北朝鮮が余計な事したので、まさかのニュース延長( ;д)´`
ちゃんと観れてると良いが。
余談だけど今の録画機能はちゃんと追っかけて録画してくれるので本当に便利だね。




特別賞は11番「浪花恋しぐれ」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは10番「あの丘越えて」を歌われた女子中学生でした。


今年に入ってから特別賞はずっと10番が取ってたんだけど、今回はチャンピオンに輝く。




【今週のおまけ】


>ちっとも のど自慢が始まらないので
>この15年でおそらく1回だけのアロハ規制でお楽しみください








本当はもっと後で使いたかったネタだがニュース延長ですることが無かったのでもう出してしまった。