3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大分県臼杵市大会

もうすぐ半年立つのかよ。
こんにちは、先生です。


今年も何にもやってないね。




2012年6月10日 大分県臼杵市臼杵市民会館)


わたしの城下町
やさしい蒼
3兄弟船
4手毬花
赤と黒のブルース
河内おとこ節
7福笑い
8青春の城下町
また逢う日まで
10夏の扉
11別れの夜明け
12親子船
13浪花恋しぐれ
14栄光の架橋
15人生一度
16だいこんの花
17涙
18大家
19花の時・愛の時
20また君に恋してる




男性 11人
女性 14人
合計 25人


合 4組
2 16組
1 0組




臼杵市では7年ぶり。
18番まで合格者が2組。このまま2組だけのチャンピオン発表も見たかったが19・20と連続合格。


【今週の感想】


また逢う日まで
時期的に狙ったわけじゃないだろうが、実にタイムリーな選曲。


18大家
一青窈さんの歌。「ダージャ」と読むらしい。




特別賞は11番「別れの夜明け」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは12番「親子船」の男性でした。




今年に入ってから3回目の鳥羽一郎曲チャンピオン。なおその前は平成22年の大分県別府市大会まで遡る。
ついでに先週の吉幾三曲でのチャンピオンは(多分)10年ぶり。