3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛知県東海市大会

f:id:sennsei:20190420123437j:plain
完コピ。さすが保育士さん


2019年4月14日 愛知県東海市東海市芸術劇場)

1あなたとトゥラッタッタ♪(DREAMS COME TURE)
結-ゆい-(miwa)
マイ・ウェイ(布施 明)
4傷だらけのローラ(西城秀樹
夜桜お七坂本冬美
6恋町カウンター(竹島 宏)
上を向いて歩こう(坂本 九)
魂のルフラン高橋洋子
ひまわりの約束(秦 基博)
10川の流れのように美空ひばり
11蝋人形の館聖飢魔Ⅱ
12春一番キャンディーズ
13サボテンの花財津和夫
14Heaven’s KitchenBONNIE PINK
15星になれたら(Mr.Children)
16ありがとう(いきものがかり
17旅立つ日クリス・ハート
18Finally安室奈美恵
19宗谷岬ダ・カーポ
20また逢う日まで尾崎紀世彦


男性 10人
女性 13人
合計 23人

合 7組
2 13組
1 0組


東海・北陸地区、4年ぶりに舞台セット一新。
f:id:sennsei:20190420124641j:plain

基調の色は変わってないが、やや濃度が増したか。


【今週の感想】

2結-ゆい-
小学校の卒業文集に夢は「のど自慢出場」と書いた女の子。
次こそはチャンピオンだ!



上を向いて歩こう
名産のフキを持って歌った農家さん。



魂のルフラン
そして7番の女性の娘さん。新婚。
フキ農家で育っただけに「フキを食べて育ったから歌が上手くなった?」の質問に「私、フキ苦手なので・・・」とまさかの返答。



11蝋人形の館
まだちゃんと調べてないが、聖飢魔Ⅱの曲が歌われるのはおそらく17年ぶりぐらい(その時はチャンピオン。なお予選会では私が見た中では3年ほど前にみどり市の予選会で歌っている人がいた)。



15星になれたら
車椅子ながら軽やかにステージを動き回る。



16ありがとう
今月中学生になったばかり!かわいい!



20また逢う日まで
しっかりとカメラに視線を送って熱唱。
なんか合格させてやりたくなる。



特別賞は15番「星になれたら」の男性。
チャンピオンは17番「旅立つ日」を歌われた男性でした。

カバー曲だけどクリス・ハートの曲でのチャンピオンは1年ぶり。