3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道岩見沢市大会

f:id:sennsei:20190427154100j:plain
異論無し!

どこを切り取っても名場面の非常に濃ゆい回だった。


2019年4月21日 北海道岩見沢市(まなみーる岩見沢市民会館)

1どうにもとまらない(山本リンダ
2手紙~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ
3雪國(吉 幾三)
4酒供養~縁歌バージョン~(石川さゆり
5未来(コブクロ
リンゴの唄並木路子
7のろま大将(大江 裕)
8時代(中島みゆき
走れ正直者西城秀樹
10パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
11路地あかり(北山たけし
12花になれ指田郁也
13愛の奇跡ヒデとロザンナ
14また逢う日まで尾崎紀世彦
15Beauty and the Beast(Celine Dion & Peabo Bryson)
16サウダージポルノグラフィティ
17いのちの歌茉奈佳奈
18遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
19笑顔(いきものがかり
20メロディー玉置浩二


男性 12人
女性 11人
合計 23人

合 8組
2 12組
1 0組


岩見沢市では14年ぶり。

【今週の感想】

2手紙~拝啓 十五の君へ~
堂々と歌ってたから敢えて2番を選曲したのかと思ったけど普通に間違たのか?w



9走れ正直者
軽やかな感じが素晴らしかったな。



11路地あかり
眩しい金色のジャケットが若々しい。



12花になれ
こ れ は す ご い !
女性が歌う「花になれ」は初めて聴いたので曲名を聞いてまず驚いた。一瞬田川寿美の「花になれ」の方かと思ったぞw

技術的にも未完成で安定してるとは言い難かったから合格できるか心配だったけど無事生還。
随分と低音から入っていたが、声を作らずに自然に歌えるようになると雑味無くもっと聴きやすくなると思う。
しかし歌は技術だけでは無いと言う事を教えてくれた素晴らしい歌唱だった。多少拙くても魂がこもっていれば素晴らしい歌に昇華できるのだ。お見事。



13愛の奇跡
22歳と38歳の年の差夫婦・・・しかし旦那若すぎるぞw
まだ20代に見えるわw



15Beauty and the Beast
そらちゃん可愛い。



18遠くで汽笛を聞きながら
3番の歌詞に共感し敢えて3番をセレクト。
20年ほど前は1番よりも2番の方が・・・っていうパターンも結構あったけど最近はとんと見なくなった。



19笑顔
令和時代初日の5月1日に結婚!



特別賞は14番「また逢う日まで」を歌われた男性。
チャンピオンは15番「Beauty and the Beast」を歌われたご夫婦でした。

f:id:sennsei:20190427154754j:plain

f:id:sennsei:20190427155737j:plain

f:id:sennsei:20190427155546j:plain

f:id:sennsei:20190427155757j:plain

f:id:sennsei:20190427155537j:plain

f:id:sennsei:20190427155747j:plain
遠峰さん不在でドラムは三浦剛志さん