3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県印西市大会

闇のルートから新潟県柏崎市でものど自慢開催との情報。
こんにちは、先生です。




2017年2月5日 千葉県印西市印西市山下公園総合体育館)


1田舎のバス(中村メイコ
2何度でも(DREAMS COME TURE)
津軽平野(千 昌夫)
さくら(独唱)森山直太朗
5恋の津軽十三湖長山洋子
6お祭り忍者(忍者)
7 365日の紙飛行機(AKB48)
「アイシテル」清水翔太
9memories(original version)(木村カエラ
10三百六十五歩のマーチ水前寺清子
11OH MY LITTLE GIRL(尾崎 豊)
12蜩(長山洋子
13storia(Kalafina)
14北国の春(千 昌夫)
15あなたに夢中(キャンディーズ
16宙船(TOKIO
17そばかす(JUDY AND MARY)
18ふたり咲き北島三郎
19Thank you(Dew)
20遠く遠く槇原敬之




男性 10人
女性 16人
合計 26人


合 6組
2 14組
1 0組




印西市では21年ぶり。




【今週の感想】


初っ端から「(白鳥)千羽昌夫です」「(特産品)煎餅昌夫です」と、歌とは裏腹にトークは絶好調の千昌夫さん。




1田舎のバス
28歳のバスガイドさん。
この間、宮古島市で歌われてから何度かオリジナルを聴いてるけど合格でも良かったぐらいの出来。




6お祭り忍者
こちらのお二人もハジケっぷりとは対照的になかなか上手だった。




8「アイシテル」
フィリピン出身の英語の先生。
いや、もう雰囲気が歌手みたい(笑)3ヶ月のお子さんはお休み中。




9memories(original version)
高校生みたいな中学一年生。
この子、今の時点で155センチぐらいありそうだから将来モデルさんみたいになりそうだな。




10三百六十五歩のマーチ
定年まであと1年と言う校長先生。
月曜日に朝礼があるかどうかは知らんが明日からますます子供たちの人気者ですな。




13storia
去年の長野市でこのkalafinaというグループの楽曲が出た時も思ったが、しっとりとした曲調の歌が非常に印象に残るグループ。
お母さんと娘2人と言うチームの中で多分お母さんだと思うんだけど、低音が効いていて非常に厚みを増した歌になっていた。娘さん2人でも歌えない事は無いだろうけどお母さんがしっかりと支えて味を出していたと言うか。




17そばかす
9番の子とは対照的な中学生みたいな高校一年生。
一番上のお兄ちゃんの結婚をお祝い。しかし会場には来れず代わりに来たのが三番目のお兄ちゃん。
三番目のお兄ちゃん二回ほどカメラに映ってたけど、正直映されても困る状況(笑)




特別賞は10番「三百六十五歩のマーチ」を歌われた女性の校長先生。
チャンピオンは20番「遠く遠く」を歌われた男性でした。




去年の福山市彦根市大会で2週続けて特別賞とチャンピオンが同じ番号という回があったが、先週と今週も10番&20番でフィニッシュ。