3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・京都府宇治市大会


何の変哲もない広告を





四つ折りにして





日付を書いたら





開催地を記入していきます。





過去数年分の開催地リスト。

こうした資料を手元に置いて、いつでも見れるようにしているわけです。





2017年2月19日 京都府宇治市宇治市文化センター)


1愛をこめて花束を(Superfly)
2王将(村田英雄)
ひまわりの約束(秦 基博)
命くれない瀬川瑛子
5Love is・・・(河村隆一
あなただけ見つめてる大黒摩季
四万十川三山ひろし
LOVE〜winter song〜福原美穂
三線の花(BEGIN)
10勇気100%(光GENJI)
11ラブとピース!いきものがかり
12笑いじわ(瀬川瑛子
13鱗(秦 基博)
14つづれ織り(中村美律子
15桜色舞うころ(中島美嘉
16時の流れに身をまかせテレサ・テン
17ふりむけば日本海五木ひろし
18ありがとうの輪(絢香
19ひとりじゃないの(天地真理
20上を向いて歩こう(坂本 九)




男性 10人
女性 14人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




宇治市では7年ぶり。




【今週の感想】


秦 基博さん初出演。




1愛をこめて花束を
彼氏がプロポーズしてくれないので自らプロポーズに乗り出した女性。


出「私が幸せにします!


もう結婚自体は決まってるらしいけど、彼氏はちゃんと彼女を捕まえておかないといかん!
これが来週だったら幾三先生の説教が始まる所だったぞ!




ひまわりの約束
秦「思ったよりキレイな声で・・・」


同じ事思ったw
聴きやすい非常に滑らかな声だ。




14つづれ織り
予選6回目で見事に初出場。
歌い込んでるのが分かる。




特別賞は1番「愛をこめて花束を」を歌われた女性。
チャンピオンは3番「ひまわりの約束」を歌われた男性でした。




今回は構成的に一番最初にピークが来ちゃった感。


また私の個人的な審査ではこれで3回目なんだけど(笑)
17組目にして、ついに『ひまわりの約束』で初めてのチャンピオン誕生。