3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岐阜県大垣市大会

大垣市と言えば・・・養老町の星☆幸ちゃん!!
こんにちは、先生です。




2018年11月4日 岐阜県大垣市大垣市民会館)


1ヒカリヘ(miwa)
岸壁の母二葉百合子
3チャンピオン(アリス)
4おかあさん(森 昌子)
ラクル☆フライト水樹奈々
天竜流し(福田こうへい
Everything(MISIA)
8シンデレラガール(King&Prince)
9フィクション(sumika)
10サンキュー。(大原櫻子
11愛をこめて花束を(Superfly)
12瀬戸の花嫁小柳ルミ子
13STORIES(水樹奈々
14ひまわりの約束(秦 基博)
15なみだの桟橋(森 昌子)
16心絵(ロードオブメジャー
17DESIRE−情熱−(中森明菜
18そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸
19何度でも(DREAMS COME TURE)
20もしもピアノが弾けたなら(西田敏行




男性 9人
女性 20人
合計 29人


合 4組
2 16組
1 0組




大垣市では12年半ぶり。




【今週の感想】


3チャンピオン
男らしい骨太な歌。
おじいちゃんの涙も印象的。




4おかあさん
エプロンの下の洋服も森さんと似てるw




5ミラクル☆フライト
24歳の双子の姉妹。




8シンデレラガール
かなり不安だったが鐘1つにならなくて良かった(笑)




9フィクション
子供体型にギターを携える姿が妙に可愛い中学2年生。




11愛をこめて花束を
手元から花束を出すマジックを披露。
しかし惜しいな。ハリのある声で良かったのに歌詞がトばなければ合格ぐらい・・・あるいはチャンピオンまで行っていただろう。なお男性がSuperflyの曲を歌うのは4年半ぶり(Superfly&トータス松本は除く)。




15なみだの桟橋
森さんの姪(という設定)のまーちゃんに成り切って歌う49歳。
キワモノだが歌はべらぼうに上手い。コブシが効きまくってて凄いな。ちなみに本人もマユミさんという事でリアルまーちゃん。




17DESIRE−情熱−
キレッキレのフリと中森明菜の雰囲気が出てて良かった。




20もしもピアノが弾けたなら
顔と声はさだまさし風。




特別賞は17番「DESIRE−情熱−」を歌われた女性。
チャンピオンは7番「Everything」を歌われた女性でした。


どちらも30代の女性・・・という回も案外珍しいかもしんない。
番組終りには荒ぶるカメラにスイッチしてしまう中継車と久々に噛んだ千ちゃんのミスコラボ。
和歌山県上たんだ・・・上富田町