3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・和歌山県有田市大会

f:id:sennsei:20190614145932j:plain
We are the 特別賞!



2019年6月9日 和歌山県有田市有田市民会館)

1好きになった人(都 はるみ)
花束のかわりにメロディーを清水翔太
恋のバカンスザ・ピーナッツ
4I Was Born to Love You(Queen)
5Everything(MISIA)
北港(森 進一)
7世界はあなたに笑いかけている(Little Glee Monster)
8旅の終りに(冠 二郎)
東京キッド美空ひばり
10無言坂(香西かおり
11それが大事(大事MANブラザーズバンド)
12じょんから女節長山洋子
13母ちゃんの浜唄(福田こうへい
14にじいろ(絢香
15天竜流し(福田こうへい
16ロード(THE 虎舞竜)
17君をのせて(井上あずみ
18月光鬼束ちひろ
19君を忘れない松山千春
20越冬つばめ(森 昌子)


男性 9人
女性 16人
合計 25人

合 5組
2 15組
1 0組


絢香を挟んで福田こうへいが2曲!
あと和歌山県大会では3連続で「じょんから女節」歌唱。
一つ挟んだ紀の川市大会でも登場。和歌山県はじょんから女節好きなのか。
ちなみに間に挟まれた九度山町大会では長山洋子ゲストながら未登場。


【今週の感想】

1好きになった人
この歌、フラメンコに合うな。これは発見。
あと歌自体も合格相当な気もした。



2花束のかわりにメロディーを
音域に余裕を持ってサビに繋げようとしている。
技ありだな。声も良いしな。



4I Was Born to Love You
今年2人目のフレディ、来たwww
前回のオジサンの時裸サスペンダーに挑戦してほしいみたいな事を書いたんだけど、それから僅か数ヶ月で見られるとは夢にも思わなかったw
ちなみに胸毛は油性ペン製。



10無言坂
高校生。
この年で香西かおりの艶が分かるとは大人だなぁ。



12じょんから女節
上手い、上手すぎる。
前半にコブシを効かせすぎるクセ?が気になるので歌手を目指してるんなら、ちゃんとプロの先生に師事してもらって、この子はもう早くプロになった方が良い。この技術を埋もれさせるのは勿体ない。ぜひ挑戦を。



13母ちゃんの浜唄
人生の風雪を刻んだ目じりのシワの味わい深さよ。
まぁまだ55歳だそうですけど。



17君をのせて
なんか53歳には見えない可愛らしさv



特別賞は4番「 I Was Born to Love You 」を歌われたフレディ。
チャンピオンは18番「月光」を歌われた女子高生でした。

「月光」でのチャンピオンはSMAP特別編以来4年ぶり。
通常回では7年ぶりと意外に久々。

f:id:sennsei:20190614145948j:plain

f:id:sennsei:20190614145941j:plain

f:id:sennsei:20190614145955j:plain

f:id:sennsei:20190614150003j:plain
10年半前の辻本さん。
楽曲の違いもあろうが(♪星になった人/林 あさ美)こっちの方が素直に歌っていて聴き心地は良かった。カラオケ採点寄りの歌唱になってきているのが個人的には惜しいところ。