3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山梨県甲府市大会

f:id:sennsei:20190629152720j:plain
56歳!



2019年6月16日 山梨県甲府市甲府市総合市民会館)

1麦畑(オヨネーズ
川の流れのように美空ひばり
逢いたくていま(MISIA)
さそり座の女美川憲一
5未来へ(Kiroro)
雪恋華市川由紀乃
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
8ハッとして!Good(田原俊彦
9北ウイング(中森明菜
10武田二十四将三橋美智也
11夢をかなえてドラえもん(mao)
12いごっそ魂(三山ひろし
13パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
14友~旅立ちの時~(ゆず)
15涙の連絡船(都 はるみ)
16HELLO(福山雅治
17夫婦春秋(村田英雄)
18いつでも君は(水前寺清子
19それが大事(大事MANブラザーズバンド)
20津軽のふるさと美空ひばり


男性 10人
女性 13人
合計 23人

合 7組
2 13組
1 0組


甲府市では8年ぶり。


【今週の感想】

1麦畑
いや、何か久々に上手い麦畑を聴いたぞw
合格しそうな勢いもあったんだけどなぁ、惜しい。



さそり座の女
この曲が子守歌代わりという高校の先生。
腰のクネクネが何とも言えんw



5未来へ
沖縄へお嫁に行くお姉ちゃんと妹のデュエット。
こちらのお二人もまた上手かったのに鐘2つか・・・厳しいな。



6雪恋華
久々に市川由紀乃の曲で合格を成し遂げたのはまさかのオジサン!(なおこの間は15組連続合格者無し。前回の合格は6年前の9月)
手に歌詞を書いてうろ覚えながらも見事合格。これ最新曲だからそんなに練習する時間も無かったと思うんだけど、あと1年ぐらい温めておいて歌詞を手に書かなくても歌に集中できるようになれば、もっと上手に聴こえるはず。正直、音域広くは無いんで多少ゲタ履かせてもらった感もあるにはあるんだけども。



残酷な天使のテーゼ
アップテンポの曲ながら、声のお陰かこちらの方のほうが子守歌に聴こえたw



8ハッとして!Good
56歳のキレのある振り付け。特別賞でもう一度足上げるところを見てみたかったが残念。



14友~旅立ちの時~
おくちゃん、おめでとうw



15涙の連絡船
久々合格と言えば、都 はるみの曲での合格もこれまた6年ぶり(6年前の8月。こちらは12組連続合格者無し)。
裏声が綺麗。すごい。



特別賞は12番「いごっそ魂」を歌われた90歳のおじいちゃん。
チャンピオンは13番「パート・オブ・ユア・ワールド」をうたわれた女子中学生でした。

「パート・オブ・ユア・ワールド」のチャンピオンは今年2人目。
なお山梨県ではJODI BENSONバージョンの「Part Of Your World」が4年前にチャンピオンに輝いている。