3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛媛県愛南町大会

4期ゲゲゲの鬼太郎に出てきた山じじいと今期の山じじいのギャップよ。
こんにちは、先生です。




2018年4月22日 愛媛県愛南町愛南町御荘文化センター)


1宙船(TOKIO
2知床番屋(山口ひろみ
四万十川三山ひろし
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
5島人ぬ宝(BEGIN)
6大ちゃん数え唄(天童よしみ
7一円玉の旅がらす(晴山さおり)
8古い日記(和田アキ子
9海峡の春(鳥羽一郎
10恋町カウンター(竹島 宏)
11パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
12母ちゃんの浜唄福田こうへい
13明日はどこから(松 たか子)
14マジンガーZ水木一郎
15男船(神野美伽
16未来へ(Kiroro)
17Get Along Together(山根康広
18Believe(Che’Nelle)
19誕生日(熊木杏里
20夜明けのブルース(五木ひろし




男性 12人
女性 15人
合計 27人


合 4組
2 16組
1 0組




天童よしみが1ヶ月ぶりと言う短いインターバルで再出演。
去年あたりからゲスト選出に平成初期感が漂う。




【今週の感想】


四万十川
OPから三山ひろしがいるwwと思ってたが、やはり三山さんの歌で来たかw




残酷な天使のテーゼ
意外にもおよそ3年半ぶりに合格した曲。




5島人ぬ宝
優しい声で合格ぐらいはするかと思ったが。




6大ちゃん数え唄
この歌でも合格ならず。厳しい!
36歳の高校時代だと、ちょうど天童よしみキーホルダーが魔除けとして人気だった頃の世代かな。
二人が抱き合ってる所で千ちゃんが「あー、ダイナミックなハグだ」と言い放ったのは聞き逃さなかったぞw




7一円玉の旅がらす
中学進学し立ての1年生。
低音は少し作ってる感じだったけど、コブシと高音は素晴らしかったのになぁ。




8古い日記
運動係さんの奮闘が泣ける。




17Get Along Together
小学校の校長先生。
うーん、痺れた。私の中ではこの方が今週のチャンピオンw




19誕生日
なんか最近19番が隠れた名曲枠になってる気がするw




特別賞は15番「男船」を歌われた91歳のおばあちゃん。
チャンピオンは11番「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌われた女子高生でした。