3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・静岡県富士宮市大会

2022年6月5日 静岡県富士宮市富士宮市民文化会館)

北ウイング中森明菜
アメリカン・フィーリング(サーカス)
紅蓮華(LiSA)
4母ちゃんの浜唄(福田こうへい
5おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)
6 19:00の街(野口五郎
7酒よ 今夜は(大月みやこ
花束のかわりにメロディーを清水翔太
アジアの純真PUFFY
10マイ・ウェイ(布施 明)
11ハピネス(AI)
12望郷じょんから(細川たかし
13みんな空の下(絢香
14宙船(TOKIO
15あんたの花道(天童よしみ
16君という名の翼コブクロ
17契り五木ひろし
18いのちの歌茉奈佳奈


男性 9人
女性 12人
合計 21人

合 5組
2 13組
1 0組


【今週の感想】

アメリカン・フィーリング
父娘。久々にサーカスの曲登場。
お父さんの来ているオーバーオールは奥さんの物。裾結構まくり上げてるけど、奥さんかなり長身なのか?w



4母ちゃんの浜唄
アイボリーのジャケットが輝かしい100歳。



5おどるポンポコリン
中学生みたいなあどけない笑顔が可愛い大学1年生。
って優香、ちびまる子ちゃんって静岡県が舞台だったんすね。



8花束のかわりにメロディーを
中学1年生。
結婚するお姉さんへ向けて歌唱!12歳とは思えない甘い歌声!



11ハピネス
ダンススクールの若い先生。
丹菊さんのドラムでキレキレのダンス披露。



15あんたの花道
イチゴ農家さん。
衣装もイチゴ風。そしてあだ名はイチゴちゃん。



16君という名の翼
農業勉強中の20歳。
Tシャツの背中には耕土耕心の四文字。なんか調べてみた所、静岡県内にある農業の専門学校の理念だとか。もしかしてそこ出身なのかなぁ。よくよく見てると割と農業系の学校には多い理念のようでもある。土の乱れは心の乱れ!



17契り
静岡県でこの曲聴くと契り3連続チャンピオンを思い出しますね!(自分だけ)



特別賞は4番「母ちゃんの浜唄」を歌われた100歳の翁。
チャンピオンは8番「花束のかわりにメロディーを」を歌われた男子中学生でした。
特別賞とチャンピオンの年齢差が88歳は中々の高記録?データは無いけど。



チャンピオンはまだまだ発展途上の中学1年生。
若干拙い発声ながらも落ち着いた甘い歌声が素晴らしかった。


あと15番の「あんたの花道」の女性も中々いいハスキーボイスで良かったと思うんだけどな~。