3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・香川県多度津町大会

福田こうへいさんが咽頭炎で入院・・・。
こんにちは、先生です。


11月5日の岩手県奥州市大会に出演予定だが少し様子見。




2017年10月15日 香川県多度津町(サクラートたどつ)


魂のルフラン高橋洋子
2若い広場(桑田佳祐
女の漁歌(門倉有希)
4 15の夜(尾崎 豊)
5人生夢桜(原田悠里
6みんながみんな英雄(AI)
7浪花物語五木ひろし中村美律子
8黄昏のビギン(ちあきなおみ
ありがとうの輪絢香
10金沢望郷歌(松原健之
11バンザイ〜好きでよかった〜ウルフルズ
12BLUE BIRD(浜崎あゆみ
13ありがとう(井上陽水奥田民生
14母ちゃんの浜唄(福田こうへい
15かもめが翔んだ日渡辺真知子
16生きてこそ(Kiroro)
17青春時代(森田公一とトップギャラン)
18花になれ指田郁也
19東京キッド(美空ひばり
20WINDING ROAD(絢香×コブクロ




男性 14人
女性 11人
合計 25人


合 5組
2 13組
1 2組(若い広場、母ちゃんの浜唄)




多度津町では8年ぶり。




【今週の感想】


2若い広場
出だしは躓いたが何とか立て直して熱唱。




3女の漁歌
素晴らしい。去年の石川県野々市市チャンピオン斉藤さんと同じくコブシの完成度を上げればもっと良くなる。




6みんながみんな英雄
中学少林寺拳法全国大会準決勝の腕前。キレのある型を披露。
普段の可愛い声とのギャップが凄いなw




7浪花物語
後ろで座っている時も含めてお父さんの笑顔が仏のようだw




10金沢望郷歌
目をつぶって聴いたらとても67歳には聞こえない綺麗な声。
松原さんの魅力は「高音と顔の美しさ」とのことだが。


松「顔は美しくないですよw肉じゃがみたいな顔でw」




13ありがとう
予讃線土讃線高徳線小田切千




14母ちゃんの浜唄
のどの調子が悪く無念の鐘1つ。




20WINDING ROAD
お父さんのサングラス姿が井上陽水




特別賞は7番「浪花物語」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは9番「ありがとうの輪」を歌われた女性でした。