3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・富山県砺波市大会

皆さん、投票は済ませましたか?
こんにちは、先生です。




2017年10月22日 富山県砺波市砺波市文化会館)


港町十三番地美空ひばり
2鼻声(阪本奨悟
北酒場細川たかし
4抱きしめてTONIGHT(田原俊彦
大和路の恋水森かおり
6Precious(伊藤由奈
7高原列車は行く(岡本敦郎
8大ちゃん数え唄(天童よしみ
夜空ノムコウSMAP
10Beautiful(Superfly)
11遠く遠く(槇原敬之
12みんな空の下(絢香
13薔薇のように咲いて 桜のように散って松田聖子
14桜(コブクロ
15かもめが翔んだ日渡辺真知子
16花(中 孝介)
17霧の土讃線水田竜子
18戦争を知らない子供たちジローズ
19時の流れに身をまかせテレサ・テン
20あいたい林部智史




男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 4組
2 16組
1 0組




砺波市では6年半ぶり。




【今週の感想】


北酒場
出「(鐘2つに)ショック〜」


細「ショック?ショックってあの歌じゃ2つだろう(笑)




4抱きしめてTONIGHT
大阪まで行って3万円で買った真赤なスーツで熱唱。




7高原列車は行く
50年前にも出場。あの声の伸び合格するだろうなと思ったんだけどなぁ。




17霧の土讃線
きっと千ちゃんも先週の「小田切線!」を思い出したに違いない。




20あいたい
今回はこの方が断トツに上手かったな。




特別賞は4番「抱きしめてTONIGHT」を歌われた男性。
チャンピオンは20番「あいたい」を歌われた男性でした。


富山県、女子高生大好きだな」と散々ネタにしてきたが、ついに今回は出場者すら出ずw