3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・神奈川県綾瀬市大会

誰が優勝するのか、もう分からん!!<九州場所
こんにちは、先生です。




2018年11月18日 神奈川県綾瀬市綾瀬市オーエンス文化会館)


1ねぇ、(SHISHAMO)
2燃えろいい女(ツイスト)
つぐないテレサ・テン
4ありがとうの花(横山だいすけ 三谷たくみ
鳴門海峡伍代夏子
6U.S.A.(DA PUMP)
7初恋(歌曲)
ひまわりの約束(秦 基博)
タッチ岩崎良美
10歩いて帰ろう(斉藤和義
11パンパパ・パン(横山だいすけ 三谷たくみ
12最愛navy&ivory
13時代(中島みゆき
14また逢う日まで尾崎紀世彦
15舟(伍代夏子
16Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々
17星ひとつ(神崎ゆう子 坂田おさむ)
18はぐれコキリコ(成世昌平
19めざせポケモンマスター松本梨香
20LOVE〜winter song〜福原美穂




男性 15人
女性 17人
合計 32人


合 5組
2 15組
1 0組




綾瀬市では10年ぶり。


【今週の感想】


1ねぇ、
台風でライブは中止になったがSHISHAMOのTシャツだけはゲッツの二人組。


千「SHISHAMOっての事じゃないですからね」


まぁ会場にいる方の9割ぐらいは知らなそうだからな。俺もよく知らねぇけどな(ぇ




2燃えろいい女
サラサラの銀髪をなびかせて熱唱。
伍代さんに迫り「俺の夏子―――!!」と絶唱。もう悔いはあるまいw




鳴門海峡
地声・・・。




6U.S.A.
綾瀬市の小学校の先生8人組。
いや賑やかし枠かと思ったけど、これ合格しても良くね?ダンスも凄いし。




10歩いて帰ろう
鐘は2つだったけど、声が素晴らしい。
歌のお兄さんみたいな爽やかな声だ。




19めざせポケモンマスター
今週のハイライト。まさかここに来て、この曲が聴けるとはww
カッコいいママだなあ。痺れた。




特別賞は6番「U.S.A.」を歌われた先生8人組。
チャンピオンは20番「LOVE〜winter song〜」を歌われた女子中学生でした。


「LOVE〜winter song〜」でのチャンピオンは23年初っ端だったのでおよそ8年ぶり。