3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道小清水町大会

ミニ中学生鑑賞の季節!!
さすがに昨日まで小学生の子供は出てこなかったがw


こんにちは、先生です。




2018年4月1日 北海道小清水町小清水町農業者トレーニングセンター)


1とびら開けて(神田沙也加、津田英佑
青い山脈藤山一郎
3珍島物語(天童よしみ
4メロディー(玉置浩二
5帰りたくなったよ(いきものがかり
君は薔薇より美しい(布施 明)
7ラスト・ダンスは私に(越路吹雪
8未来(コブクロ
9忍ぶ雨(伍代夏子
10道しるべ(ATSUSHI)
11C−Girl(浅香 唯)
12母ちゃんの浜唄(福田こうへい
13TOMORROW(岡本真夜
14LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸
15for you・・・高橋真梨子
16君がくれた夏家入レオ
17君恋しフランク永井
18ハロー・ハロー(Superfly)
19Story(AI)
20海の声桐谷健太




男性 10人
女性 13人
合計 23人


合 3組
2 17組
1 0組




今日から新年度という事でドキドキしながら見ていたが特に番組上の変化は無しという事で落ち着いて視聴w
20組から変わるとか色々想像してたけどw




【今週の感想】


1とびら開けて
ミュージカル風。




4メロディー
熊手をギター代わりに使う演出はキワモノな雰囲気があったが歌は中々本格的。
玉置浩二とか松崎しげるみたいなハスキーな声が素晴らしい。




君は薔薇より美しい
誰がどう見ても相撲経験者だが、スポーツ経験はバスケットw




7ラスト・ダンスは私に
85歳。
リズムはイマイチだったが発声はハッキリしていた。ある意味惜しい。




11C−Girl
子供6人、孫6人という48歳。まだ32歳ぐらいに見えるわw




15for you・・・
60を過ぎてこんなしっとりとした声が出るのかw
何と言うか枯れてない。




またゲスト枠が1組ずつに戻った。直近2週はなんだったのか。
そして先週に続き合格者3組。先週も似たような事書いたけど合格者3組だと1年前なら久々!と騒いでたのに、もはやすっかり慣れてしまったぞw
特別賞は7番「ラスト・ダンスは私に」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは10番「道しるべ」を歌われた新婚男性でした。




【今週のおまけ】




目立った変化は無かったが新年度という事で4年ぶりにバックが一新。

爽やかな天空をイメージした感じに。





両サイドには北海道が。
途中で気が付いたんだけど実はこの鳥開催地(小清水町)に置かれている。
なので次回(根室市)はこれより右斜め下に置かれているはず。





一番びっくりしたのは緒方命二さんがいなかったこと。代わりにこの方が務めた。
高橋シンジさんと言うお若い方。今後レギュラーになるのか!?