3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・石川県白山市大会


鳥羽一郎さん、100回目のゲスト出演!


こんにちは、先生です。
何となく数えてたら100回目だった(チャンピオン大会はノーカウント)。




2017年4月23日 石川県白山市白山市鶴来総合文化会館クレイン)


なごり雪(イルカ)
2人生花暦(鳥羽一郎
3SWEET LITTEL DARLIN’(浜田省吾
This Loveアンジェラ・アキ
5長い夜(松山千春
6ラブとピース!(いきものがかり
7嫁に来ないか(新沼謙治
8川(北島三郎
福笑い(高橋 優)
10for you・・・高橋真梨子
11恋(星野 源)
12峠越え(福田こうへい
13ツヨク想う(絢香
14いとしのエリーサザンオールスターズ
15満月伍代夏子
16MY WAY(FRANK SINATRA)
17Stand Alone(森 麻季)
18home(クリス・ハート
19にじいろ(絢香
20人恋酒場(三山ひろし




男性 11人
女性 14人
合計 25人


合 6組
2 13組
1 1組(恋)




白山市では4年ぶり。




【今週の感想】


1〜4番に聴かせるバラードや演歌を持ってきて、5番あたりからポップな楽曲を持ってくる挑戦的な構成。




なごり雪
娘さんが作ってくれた手作りの絵本を持って歌唱。
一ヶ所間違えた歌詞が致命傷となってしまった・・・。あれが無ければ合格していただろう。




4This Love
随分大人っぽい中学2年生だなw




8川
50年応募し続けて初出場を果たした92歳。50年前ってまだ「素人演芸会」時代だよな。
鐘が聴こえず最後まで歌い切ると言う荒技もこの方なら許されてしまう雰囲気。手拍子どころか最後は伴奏まで乗せてしまった。すごいw




9福笑い
先週出た可愛い1年生とは違い、こちらは身長172センチの大きな中学1年生。
色んな中学生がいるもんですねw




11恋
女子中学生4人組。ずっと同じ音程で歌ってたなw
『恋』は今月3回目。やはり今年はこの曲が席巻する予感。




15満月
もはやプロみたい。




16MY WAY
チョイ悪風な元漁師さん。
見事な英語での歌い上げ。




19にじいろ
姉妹。もう一人妹がいるそうだが、この並びを見るときっと美人なんだろうなw




特別賞は8番「川」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは17番「Stand Alone」を歌われた女性でした。





また来週!