3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・長崎県五島市大会

中途半端なタイミングだけど先週分から公式ホームページがちょっとだけグレードアップしてる件。
こんにちは、先生です。




2017年4月30日 長崎県五島市福江文化会館


かもめが翔んだ日渡辺真知子
祝い船門脇陸男
瀬戸の花嫁小柳ルミ子
4Dokkin◇魔法つかいプリキュア!(北川理恵)
5Best Friend(Kiroro)
6きよしのズンドコ節(氷川きよし
7野風増(河島英五
悲別〜かなしべつ〜川野夏美
9SUN(星野 源)
10Hello,Again〜昔からある場所〜(My Little Lover)
11TOMORROW(岡本真夜
12海の匂いのお母さん(鳥羽一郎
13夜桜お七坂本冬美
14道化師のソネットさだまさし
15千恵っ子よされ(岸 千恵子)
16Fish Fight!(野猿
17女の港(大月みやこ
18昴(谷村新司
19君に贈る歌〜Song For You(Che’ Nelle)
20童神(夏川りみ




男性 10人
女性 19人
合計 29人


合 4組
2 16組
1 0組




五島市では8年ぶり。




【今週の感想】


2祝い船
鐘3つは少し甘いような気もするが力強い歌声は聴いていて何か元気が出た。




4Dokkin◇魔法つかいプリキュア!
6歳の娘さんといつも一緒に歌っているお父さん。
川野さんも言ってたけど、こういう真面目そうなお父さんがハジけるのが良いんだな。この選曲だけで楽しそうな家庭の雰囲気が伝わってくるもの。




9SUN
何でこの方が鐘2つなんだ・・・合格でも良いだろ・・・。




11TOMORROW
五島は高血圧が多い・・・。




12海の匂いのお母さん
鐘2つで派手にすっ転ぶw




15千恵っ子よされ
小柄な方だがスカッとした大きな声が出ていて素晴らしいな。気持ちが良い。




20童神
奥さん綺麗w
9番の社会の先生と10番の女の子も合格しても良いぐらい上手かったけど、このお二人も私なら鐘3つだな。最近やや厳しいな。




特別賞は7番「野風増」を歌われた父子。
チャンピオンは19番「君に贈る歌〜Song For You」を歌われた女子高生でした。