3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・青森県五所川原市大会

椎名佐千子さん、のど自慢初出演。
実は私もう10年以上前からこの方応援してて、のど自慢のゲスト出演もまだか、まだかで待ってたんだけどようやくここに来て出演となって喜ばしい限り。これからも年二回ぐらいは出てほしいね。
ちなみに私が好きな曲は「泣きむし海峡」。




2015年7月12日 青森県五所川原市(ふるさと交流圏民センター オルテンシア)


1千恵っ子よされ
2BODY&SOUL
HOME
4海の祈り
立佞武多
6恋勿草
かけめぐる青春
津軽じょんから節
赤いスイートピー
10津軽慕情
11帰ってこいよ
12栄光の架橋
13下北漁港
14涙そうそう
15Best Friend’s Girl
16別れても好きな人
17島人ぬ宝
18手紙〜拝啓、十五の君へ〜
19何も言えなくて・・・夏
20




男性 13人
女性 12人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




五所川原市ではおよそ3年半ぶり。


【今週の感想】


2BODY&SOUL
これ合格だろおおおおおおお!!!


立佞武多
前回の五所川原市大会でも歌われたまさに「ご当地ソング」。


赤いスイートピー
高温注意報、邪魔!!
カーリング部に所属する可愛い声の高校二年生。夢は声優。


10津軽慕情
伸び伸びと歌っていて鳥羽さんの言う通り気持ちいい。




特別賞は13番「下北漁港」を歌われたおじいちゃん。
チャンピオンは12番「栄光の架橋」を歌われた男性でした。




「千恵っ子よされ」「立佞武多」「津軽じょんから節」「津軽慕情」「帰ってこいよ」「下北漁港」とこれだけ青森の風景を取り入れながらも「涙そうそう」「島人ぬ宝」など沖縄の歌まで飛び出した。