3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・栃木県那須塩原市大会

結論が出た。






このままなら慎吾ちゃん要らねぇ。








2015年7月19日 栃木県那須塩原市那須塩原黒磯文化会館


シーズン・イン・ザ・サン
恋のバカンス
3キセキ
4母ごころ
5高校三年生
眠れぬ夜は君のせい
7勇気100%
未来へ
9おんな節
10夏の扉
11達者でナ
12Q&A リサイタル!
13夕笛
14銀座カンカン娘
15ひまわりの約束
16木綿のハンカチーフ
17北の冬薔薇
18幸せはすぐそこに・・・
19One Song From Two Hearts
20じょんから女節




男性 15人
女性 11人
合計 26人


合 8組
2 12組
1 0組




那須塩原市では10年ぶり。




【今週の感想】


シーズン・イン・ザ・サン
合格して慎吾ちゃんにお所お名前を訊いてほしいところ慎吾ちゃんが忘れていたので結局千ちゃんがフォロー。


恋のバカンス
非常口。


4母ごころ
82歳。合格するかと思ったけど残念。


6眠れぬ夜は君のせい
上手いのに口先で歌っている感じで発音が悪い所が勿体ない・・・そこが改善されればチャンピオン行ける。


8未来へ
だから高温注意報、邪魔!!
3歳の子供がいる高校生ぐらいに見える若いママ。こちらの方は発音がはっきりしてて聞き取りやすい。


9おんな節
上手すぎ、ワロタwwwww
あの可愛い森山愛子の歌をこんなゴツいオッサン(失礼)が歌いこなすとは・・・鐘は2つだったが私はこの方好きだ(笑)


19One Song From Two Hearts
前日、予選通過のツイートしてた面白二人組。合格で両司会者に抱き着く。
千「何だろう、男みんなで抱き合って(笑)」




特別賞は7番「勇気100%」を歌われた5人組の皆さん。
チャンピオンは13番「夕笛」を歌われた男性でした。




慎吾ちゃん、もうちょっと出場者とのトークを練って喋った方が良いな。
進行とトークを分業にするぐらいじゃないと本当に存在意義が無い。あの感じだと一人立ちさせるにはかなり不安ではあるが。