3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・石川県加賀市大会

佐賀・伊賀・加賀!
こんにちは、先生です。


2012年4月8日 石川県加賀市加賀市文化会館)


1バンザイ〜好きでよかった〜
2柔
涙そうそう
今さらジロー
5おかえり
6大ちゃん数え唄
ビューティフル・ネーム
君の名は
9おひさま〜大切なあなたへ
10桜会
11いのちの限り
12M
13恋のバカンス
14こころの絆
15さよならの向う側
16男ごころ
17My Revolution
18かあちゃん
19HOME
20女の子は誰でも




男性 11人
女性 16人
合計 27人


合 6組
2 14組
1 0組




加賀市では6年ぶり。


【今週の感想】


5おかえり
「レディー・加賀」の女性4人組。
http://www.ladykaga.me/


6大ちゃん数え唄
子供の頃の思い出の曲。あのハイトーンボイスは誰が想像しただろうか。インパクトありすぎる。


13恋のバカンス
高3の姉と高1の妹。あどけない感じが凄く良いねw可愛らしく歌って踊る二人にひとみ&まゆこな雰囲気をビンビン感じた。
さて歌の方はというとKすけさんが現役バリバリなら「声質が同じ過ぎてハモリになってない」というツッコミが入っていそうなぐらいハモリにはなってない。別に下手に聴こえないっちゅーことは単体ではそれぞれ上手く息ピッタリで歌えてはいるという事だとは思うんだけど、ハモリにならずそれでいて下手にもならず、勢いで押し切っちゃったので中途半端にもならず。見事チャンピオンには輝いたけど非常に扱いが難しい。似たようなタイプのひとみ&まゆこは確信を持ってチャンピオン大会出場するなと思ったけどね。
ただ個人的な希望を言うと可愛いので出てほしい。


19HOME
近々新しい家族が出来るとの噂が・・・。


20女の子は誰でも
と言うわけで19番の方の婚約者が彼女。
徳田アナも「婚約した二人が続けて出てくるのは私が担当して初めてです」的な事を言っていたと思うが、19年丸亀大会の19番&20番は夫婦だったのでカウントしてないか。




特別賞は2番「柔」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは13番「恋のバカンス」を歌われた姉妹でした。