3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県伊賀市大会

【業務連絡】
長崎県南島原市大会のゲスト・香田晋さんが体調不良のため、ささきいさおさんに変更となりました。




2012年4月1日 三重県伊賀市伊賀市文化会館)


1勇気100%
2まつり
夜桜お七
潮来
5みれん酒
6カナダからの手紙
ありがとう
8やっと逢えたね
9野に咲く花のように
10家族になろうよ
11会いたかった
12浪花節だよ人生は
13いつでも夢を
14演歌船
15寿 契り酒
16白い雲のように
17
18PROGRESS
19春よ、来い
20流れて津軽




男性 11人
女性 20人
合計 31人


合 7組
2 13組
1 0組




伊賀市では6年ぶり。




【今週の感想】


1勇気100%
やっぱりこの曲でたかw


夜桜お七
ロックな歌唱で、ゲストの石原絢子さんも思わず「攻撃的なお七で」。


7ありがとう
この春から小学校の先生になる。
三重県内のどこかで・・・」とはこの放送が3月11日に収録された故のセリフだと思うが、実際新任の先生の赴任先は何時頃決まるんだろうね。知り合いの校長は2月頃とか言ってたけど。


11会いたかった
小学校の先生8人組。7人の女性に1人の男性。カメラワークもバッチシ、至極の逸品。


14演歌船
47都道府県でチャンピオン大会出場のブランクが一番空いているのは三重県(23年までは福井だったが記録ストップ)。まだ早いが今回は行けそうな気がする!




特別賞は1番「勇気100%」の女性お二人。
チャンピオンは14番「演歌船」の男性でした。