3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道恵庭市大会

9月4日に予定されていた兵庫県赤穂市大会は台風12号の影響の為、中止となりました。




2011年8月28日 北海道恵庭市恵庭市民会館)


青い珊瑚礁
2お嫁サンバ
3柔
夢を勝ちとろう
二輪草
6雨の慕情
望郷じょんから
8Bule Bird
春一番
10愛し君へ
11振り向けば・・・
12おんな港町
13浪花節だよ人生は
14恋のバカンス
15一本刀土俵入り
16大ちゃん数え唄
17どさんこ舟唄
18バンザイ〜好きでよかった〜
19何度でも
20ガラスのメモリーズ


男性 11人
女性 14人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




恵庭市では6年ぶり。


【今週の感想】
二輪草
これは合格させても良いレベル。


7望郷じょんから
ゲストの細川たかしさんと同じ真狩村出身の女性。
細「真狩村は上手い!」 「村は人がいないんだから」
毎度細川さんのコメントは金言が多い。


14恋のバカンス
珍しい一人「恋のバカンス
しかも女子高生の可愛いフリ付き。これは割とインパクトあると思う。




特別賞は3番「柔」を歌われた母娘。
チャンピオンは10番「愛し君へ」を歌われた男性でした。




9月11日は岩手県久慈市から出場者30組。90分の拡大版で放送されます。お楽しみに!