3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・静岡県小山町大会

サブちゃん曲、好調!今週も2曲歌われてトップの絢香と並ぶ。
こんにちは、先生です。




2017年7月2日 静岡県小山町小山町総合文化会館)


ひまわりの約束(秦 基博)
2山(北島三郎
3ハピネス(AI)
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
5まつり(北島三郎
6白い雲のように(猿岩石)
7ヴィーナス(長山洋子
望郷じょんから細川たかし
9生きてこそ(Kiroro)
10襟裳岬(森 進一)
11二輪草川中美幸
12Sign(Mr.Children)
13Everything(MISIA)
14十七歳の地図(尾崎 豊)
15瑠璃色の地球松田聖子
16青春時代(森田公一とトップギャラン)
17星影の小径ちあきなおみ
18タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド
19空へ・・・(笠原弘子
20帰らんちゃよか(島津亜矢)




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




小山町では8年ぶり。
その時の予選会では落選したという方が今回見事リベンジを果たしたシーンも。


あと調べてたら平成24年にあった大阪府岸和田市大会と曲目が4曲(まつり、生きてこそ、Sign、Everything)カブってた。
NHKのど自慢・大阪府岸和田市大会 - ( д )゜゜ のど自慢観戦記




【今週の感想】


2山
87歳の翁。
曽孫自慢に思わず出た千ちゃんの一言。


「全然、話聞いてない(泣)」




5まつり
ダンスのインストラクター。金髪の若々しい52歳。
音程はともかくオリジナリティーとしてはこれはこれでアリ。良い意味で別の曲を聴いているようだった。




6白い雲のように
8年前の小山町大会では予選で落選したが、今回は息子さんを引き連れて見事なリベンジ!




7ヴィーナス
まさかのアイドル時代曲w振り付けが可愛い。
長山洋子さんも脱アイドルして最近では個人的に津軽三味線の印象が強かっただけに何か新鮮な感じがした。




8望郷じょんから
ベトナムからの留学生。今回の為に買ったと言う白い袴での熱唱。
素晴らしい。このたっぷりとした歌唱たまらん。




10襟裳岬
森さんと会えた喜びが体中から溢れているなw




13Everything
プロレスラーみたい。
ソウルフルな熱唱。痺れた。




16青春時代
この方の歌も楽しくて良いねぇ。




17星影の小径
阿佐ヶ谷姉妹ならぬ「世田谷姉妹」にドラムの丹菊さん大ウケ。




19空へ・・・
歌唱時の透明感溢れる歌とトーク時の低音のギャップよw




20帰らんちゃよか
惜しい!千ちゃんの指摘通り最初の方につっかえなければ。




特別賞は10番「襟裳岬」を歌われた男性。
チャンピオンは13番「Everything」を歌われた女性でした。


最近ではMISIAの曲は1年に1回ぐらいのペースでチャンピオンになっているが『Everything』では6年ぶりと久々の栄冠。