3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・静岡県御殿場市大会

f:id:sennsei:20201025174810j:plain
沁みるなあ




2020年10月25日 静岡県御殿場市御殿場市民会館)

1ブルーシャトウ(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
2高原列車は行く(岡本敦郎
3待つわ(あみん)
ヒカリノアトリエ(Mr.Children)
5じょんから女節(長山洋子
6男の港(鳥羽一郎
女の子は誰でも東京事変
8お嫁サンバ(郷 ひろみ)
潮騒のメモリー小泉今日子
10男の絶唱氷川きよし
11薔薇は美しく散る鈴木宏子
12さくら(独唱)森山直太朗
13逢いたくていま(MISIA)
14栄冠は君に輝く伊藤久男
15SUGAR DADDY矢沢永吉
16感謝状~母へのメッセージ~(島津亜矢)
17ボクノートスキマスイッチ
18YELLいきものがかり


男性 11人
女性 12人
合計 23人

合 8組
2 10組
1 0組


2週間ぶりののど自慢。

【今週の感想】

1ブルーシャトウ
賑やかし枠かと思ったら上手いw
しっかりハモリも出来てるし合格するかなと思ったけど残念。



ヒカリノアトリエ
いつぞやの朝ドラ主題歌。何気に歌われるのは初めて。最近の「優しいあの子」とか「フレア」はすぐ来たのに、こっちはだいぶ時間がかかったなw



5じょんから女節
真っすぐ声が出て良かったのにこちらも合格できなかったか。



6男の港
富士山にはすでに15,6回は登ったと言う男性。やはり見どころは日の出の瞬間との事。
んで何で杖を突いて山男の恰好なのに海の歌を歌ったのかと言うと、亡くなった弟さんが鳥羽一郎さんの「兄弟船」が好きでそれに対抗したとの事。なるほど「兄ちゃんはまだ頑張ってるんだぞ」って事か。3年前の太田市大会でも亡くなった5歳の弟に向けて歌った中学生くんがいたけどそれを思い出したな。



7女の子は誰でも
f:id:sennsei:20201025174735j:plain
合格の鐘におばあちゃんも泣いて喜ぶ!



8お嫁サンバ
郷さんと同い年。郷さんにお熱な妻に「同い年だぞ」と猛アピール。
で、調べてみたら65歳世代らしく、そう言えば1番と6番のお父さんも65歳って書いてあったな。みんな同世代じゃんw



潮騒のメモリー
可愛い




しかし




可愛いw






11薔薇は美しく散る
すげぇ、森口博子みたいだw



12さくら(独唱)
カンボジアから来た農業青年。



14栄冠は君に輝く
真っ赤なベスト、ツヤツヤ黒髪の82歳が見事合格!
歌と姿勢は真っすぐなのに、語り口調はどことなくおネェっぽいのなんでだw



15SUGAR DADDY
父と娘。
父の成り切り具合を見て、よく娘は笑わずに歌えるなw



特別賞は9番「潮騒のメモリー」を歌われた大学生姉妹。
チャンピオンは13番「逢いたくていま」を歌われた女性でした。

千ちゃんもようやく現体制に慣れてきた感。再開してから何となくあっさりした回が続いていたけど、いきなり濃いメンツが揃ったのもそう感じた理由かもしんない。
f:id:sennsei:20201025174726j:plainf:id:sennsei:20201025174744j:plain
f:id:sennsei:20201025174752j:plainf:id:sennsei:20201025174800j:plain
f:id:sennsei:20201025174820j:plainf:id:sennsei:20201025174830j:plain
前半、惜しいなー、合格まであと一歩なんだけどなーという出場者が続出したが、後半あんなレベルの凄いのが控えてたんじゃ流石に厳しくせざるを得なかったか?それでも「じょんから女節」の女の子は鳴らしてあげて良かった気もするけど。特に目を引いたのは15番の父娘かな。郷さんも言ってたけどモノマネなんだけど自分の歌に昇華してる(お父さんの方ねw)。娘さんの見せ場は少なかったけど安定してハモれてて良かった。
あとちょっと驚いたのは薔薇の美熟女w あの時点ではこりゃー今週のチャンピオンだろ!と思ったんだけど、これがここからレベル高くなるよ!の序章だったとは。チャンピオン争いは迷ったが「逢いたくていま」の女の子が獲得。サビまでもう少しだったから聴きたかったなぁ。
来週は急遽弘前市が中止となったので特別企画の「おうちパフォーマンス」第一弾。第二弾は12月13日か?w


そう言えば再開してから岩崎宏美さんに郷ひろみさんと「ひろみ」さんが来てますね。後は太田裕美さんが来れば完璧だな。今何してんのかな。




~ヒロミ~




f:id:sennsei:20201025174838j:plain
トン







f:id:sennsei:20201025174847j:plain
カン







f:id:sennsei:20201025174838j:plain
トン







f:id:sennsei:20201025174847j:plain
カン






f:id:sennsei:20201026032450j:plain
郷「ふぅ~、今日もいい汗かいたな~」







f:id:sennsei:20201025174911j:plain
千「さすが八王子リフォームや・・・」







f:id:sennsei:20201025174901j:plain
郷「いや、それは別のヒロミ」




なんか調べたら太田裕美さんも65歳だそうで(早生まれだけど)。
今日は65歳祭☆