3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~

~氷川さんへ愛をこめて~





f:id:sennsei:20201101190841j:plain
「氷川さ~~~ん」





f:id:sennsei:20201101190855j:plain
「まぁ、かわいい」




f:id:sennsei:20201101190905j:plain
「氷川さ~~~ん」




f:id:sennsei:20201101190918j:plain
「あらやだ、美人」




f:id:sennsei:20201101190948j:plain
「氷川さ~~~ん」




f:id:sennsei:20201101190935j:plain
「ちゅっちゅ~~~」




f:id:sennsei:20201101190957j:plain
「ハハッ、ビミョー」





今回はコロナ禍の特別編「おうちでパフォーマンス」の発表でございます。
今回は普段ののど自慢とは違い、歌だけではなく
f:id:sennsei:20201101191009j:plain
腹話術をしたり



f:id:sennsei:20201101191019j:plain
ブレイクダンスを踊ったり


と思いおもいのパフォーマンスで盛り上げてくれます。果たして栄えある第一回おうちチャンピオンに輝くのはどなたでしょうか!?


と言うわけで参加者の皆さんがコチラ

1中山さんファミリー
恋のダイヤル6700(フィンガー5

2kajii(クマーマさん、創さん)
日用品楽器演奏

3原さんファミリー
にじ(つるの剛士

4白石明日美さん
ゲゲゲの鬼太郎氷川きよし

5岸本 凛さん
大丈夫(氷川きよし

6梅谷恵子さん
腹話術 ♪大阪ラプソディー(海原千里・万里

7ヤナ・ヴォルフさん
あっという間(オリジナル曲)

吉田有里さん(ゆりやんレトリィバァ
一発芸ディーン・フジオカ 加速 ディーン

9守田登志子さん
ピアノ演奏 ♪マイ・ウェイフランク・シナトラ

10栗田優祐さん
ブレイクダンス

11Freckle Face(いしぬきさん、こんどうさん、シズノさん、アコさん)
オール・オブ・ミー

12宇賀地小学校のみなさん
創作ダンス

13林さんファミリー
デビルマンのうた(十田敬三)


13組の中から見事栄冠を勝ち取ったのは9番「マイ・ウェイ」をピアノ演奏してくれた守野登志子さんと決定いたしました!現在84歳、81歳から始めたとは思えない見事なピアノ演奏でしたね。
個人的には「ゲゲゲの鬼太郎」を歌った女の子推し。
衣装もしっかり
f:id:sennsei:20201115002516j:plain
f:id:sennsei:20201101191031j:plain
ねこ娘とあわせてて可愛かったですね。
鬼太郎の主題歌聴いて氷川さんに興味が出てきたと予想。感心したのは2回目の「みんなで歌おうゲゲゲのゲ」をしっかり強弱つけて歌ってた事。ここで一度弱くなるのは歴代主題歌で氷川さんバージョンだけ。こうマネしていくことで段々自分の歌が出来ていくもんよ。余談だが私は5期2シーズン目の50回転ズバージョンのロック調のやつが好き。あのOPはカッコよかった。吉幾三バージョン(3期)は他バージョンで「ゲゲゲのゲー」となっているところ「ゲゲーゲのゲー」と妙なクセがありモノマネしがいがあるのはこれ(披露はしない)。
ただ内容が一番好きなのは断然4期である。
f:id:sennsei:20201101200842j:plain
いわゆる岡鬼太郎と呼ばれているやつ(cv.松岡洋子)。




f:id:sennsei:20201101200924j:plain
猫ちゃんもかわいい
他の期や猫姉さんが嫌いなわけではなく、ただ個人的にこの猫ちゃんが一番好きっちゅうだけだけど。
あとぬらりひょん・朱の盆コンビも、4期は他の期と違うぬらりくらりみがあって伝承から考えると何だかんだこれが一番ぬらりひょんのイメージにあってたんじゃないかと思う。3,5,6はいかにも妖怪総大将と言った感じだったし1期は一発屋だったのであまり印象には残ってない。総大将と言えば4週に渡る妖怪王編が印象強いが4期でぬらりひょんが頑張ったのってあれくらいじゃないか、多分。


で、のど自慢に戻って、これ昔やってたあんたが主役っていう番組的な雰囲気あって正直どうなんかなーって思って見てましたけど、続編やってほしいかどうかは別としてまぁ割と白熱していたんじゃないのかなぁと思いましたねw
うたコンの再放送やるぐらいならこれでいいやレベルには面白かったよ。

来週は再び普段ののど自慢。兵庫県加古川市・・・から出来るのか!?またコロナ感染者増えてるしいつ中止の案内が出るか毎日怖い!
と言うわけでリトルベンとビックベンで今週はお開きでございます。

f:id:sennsei:20201101195202j:plain
ちっちゃいゆりやん
名前もゆりちゃん