3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス動画2~

f:id:sennsei:20201213163943j:plain
日本には中々いない



今週は音更町ののど自慢が中止になった為、急遽おうちパフォーマンス第2弾の放送となりました。今回は一体どんなパフォーマンスが飛び出すのか?こちらが参加者の皆さん!


1小浦絵美里さん 小浦麻莉亜さん
ダンス:Dynamite(BTS)

2松井孝之さん
逢いたくていま(MISIA)

3原田晶代さん/演奏:父(アコーディオン
箱根八里の半次郎氷川きよし

4柴田夏希さん
親フラ(オリジナル曲)

5友安孝子さん
三三七拍子パフォーマンス

6れなりあ(竹平怜奈さん 高木梨愛さん)
ダンス:Only my railgun(石川綾子)

7中川重晴さん
アツイ!(BEYOOOOONDS)

8樋渡裕子さん
マジック

9福本あやめさん
紅蓮華(LiSA)

10米田好子さん
パプリカ(Foorin)

11オムカレー(西口 楓さん 西口歌純さん)
Little love story(オリジナル曲)


以上11組の中から見事二代目おうちチャンピオンに輝いたのは9番「紅蓮華」を歌われた福本あやめさんでした!
現在東京在住の福本さんですが、アメリカの学校に在学で現在は東京でリモートの授業を受けているとの事。その為、授業中は日本時間の深夜!その努力に頭が下がりますね。おばあちゃんあたりが海外のクォーターとかそんななのかな?お顔は少し海外入ってるけど名前は日本風なんだよなぁ。

私個人としてはやはり8番の 微妙な マジックを披露してくださった樋渡さん良かったですねw
完成度の低さを隠さないナチュラルなスタイルと、仕込み中のネタを隠す突然の干し柿に笑いが止まりませんでしたわw
あとパプリカを歌われた米田さんは本家でも合格できるレベル。声の擦れなども無く非常に聴きやすい歌に感動した。

ついでに本編には関係ないけど6番「れなりあ」のお二人のダンスの曲書こうと思った時、レールガンで変換したら「超電磁砲」って出たのにはビックリだよ!

さて来週は再び公開生放送に戻って福岡県朝倉市から(無事にできるか!?)
取手市回は中止になったので、第3回おうちパフォーマンスで今年は〆?一応当初は総集編も20日に放送する予定だったのかもしれないけど、今年はやるのか微妙ですね。



~御礼~


f:id:sennsei:20201213164225j:plain
「NHKのど自慢!おうちでパフォーマンス!」






f:id:sennsei:20201213164301j:plain
「沢山のご投稿、いただいてます!」






f:id:sennsei:20201213164342j:plain
「皆様のご応募、まことに・・・」






f:id:sennsei:20201213164623j:plain
「ありがとう、感謝~~~!!」




歌手の小金沢くん、何やってんの・・・。