3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢~世界中から歌声を~

今週ののど自慢は特別版、海外からの熱唱を集めたリモート版でございます。

1中島エドアルドさん(ブラジル)
兄弟仁義北島三郎

2パトリシアさん(フィリピン)
雪の華中島美嘉

ホアキンさん(スペイン)
♪紅蓮華(LiSA)

4パラカシさん(ネパール)
♪酒よ(吉 幾三)

5ヤポさん トゥーレさん(コートジボワール
♪硝子の少年(Kinki Kids)

6ヤナさん(オーストリア
♪アイボリー(SCANDAL)

ヴァレリーさん一家(カナダ)
♪ダイナミック琉球イクマあきら

8ラファエルさん(チリ)
♪I LOVE YOU(尾崎 豊)

9ヘイブンさん(アメリカ)
涙そうそう(BEGIN)

10ニコラさん マキシムさん(フランス)
♪DAN DAN 心魅かれてく(FIELD OF VIEW)

11ジェシカさん アンドレさん(ブラジル)
時の流れに身をまかせテレサ・テン


中には現在日本在住と言う方もいましたが、いつの間にこんなの募集してたんですかねw
本格派の方からおちゃらけた方まで、在りし日の海外大会を思わせる内容でした。

そんな個性あふれる11組の中から選ばれたチャンピオンは・・・・・・2番「雪の華」を歌われたフィリピン出身のパトリシアさんでした!

どことなく中森明菜を思わせる静かでいてそれでいて力強い不思議な歌でしたね。サビ行ってもそんなに声を張り上げてるわけじゃないのに、力強く聴こえてくるんですよ。一節一節を丁寧に歌ってるからなのかなぁ。非常に聴きやすくてきれいな歌声でした。



それからおうちパフォーマンスに出てたヤナさんがまた今回も出てましたね。
髪の毛も随分カラフルになってw