3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス動画6~

f:id:sennsei:20210321005612j:plain
第6弾!
気のせいかもしれませんが、何か急激にパフォーマーのレベルが上がってきているのを感じる今日この頃です。

と言うわけで今回の出場者の皆さん!


1金澤舞波さん 後藤沙弥さん
ウクレレ演奏 ♪WIPE OUT(THE VENTURES)

2晴山叶力さん
I LOVE YOU(尾崎 豊)

3稲垣澄子さん
ピアノ弾き語り ♪茶摘み

4岩原さんファミリー
ダブルダッチ ♪STORM(吉田兄弟

5淵田周三さん
小樽のひとよ(鶴岡雅義と東京ロマンチカ

6美甘まりあさん 洋之さん
炎(LiSA)

7霜 陽和さん
ダンス ♪夜に駆ける(YOASOBI)

8石川祐一郎さん 洋子さん
おもいで酒(小林幸子

9佐野滝子さん
狙いうち山本リンダ

10藤沼貴士さん
ギター演奏 ♪戦場のメリークリスマス坂本龍一

11久保居妙子さん&向町さんさ踊り保存会
向町さんさ踊り

12山本進一さん つや子さん
ハーモニカ演奏 ♪ふじの山

13吉田さんファミリー
大道芸 ♪星影のエール(GReeeeN)


以上の13組の中から選ばれた6代目おうちチャンピオンは・・・1番、ウクレレ演奏の金澤舞波くん、後藤沙弥さんでした!学年は違いますが同じウクレレ教室で知り合ったというお二人。小林幸っちゃんに促されてのアドリブでラ・バンバ歌ってたりするところを見ると、本家でも十分通用・差別化するパフォーマンスだと思いました。もう付き合っちゃいなYO!(おっさん)


で、今回はこう言った子供たちによるパフォーマンスが光ってた印象ですね。


まず7番の霜 陽和ちゃん(5)のダンスパフォーマンスのクオリティの高さ。引っ込み思案な性格なのかトークは大人しかったですが、見た人は分かると思うんですけどこのダンスのクオリティ5歳とは思えなくない?バレエが下地にあるんですかね。そんな雰囲気のあるダンスでしたけど。もう振り付けじゃなくてダンスになってるんですよね。今はただ踊らされてるだけのような気もしましたがこれはちょっとダンス続けてほしいですね~。

f:id:sennsei:20210321005602j:plain
♪カ~モンベイビ~、アメリカ~




そして特筆すべきは2番の晴山叶力くん(6)
音程はまぁ6歳かなと言った感じでしたが注目すべきは音域の広さ。歌うのが苦しくなってくるキーで、声を裏返らせず乗り切る技術はこれ天性のものだと思うんですよ。大人になれば気づく事もあると思うんですが、それを6歳の男の子がやってのける所に将来性を感じますね。恐ろしい子・・・!


今回の特別出演は松村邦洋さん。ちょっと前、ころ奈ちゃんに罹って心配されたけど回復したみたいですね。
まぁ西田敏行のモノマネは私でも出来るのでさておき、鶴瓶のモノマネは凄いなw
どっからどう聞いても鶴瓶100%で、姿を見ずに聞いたら絶対に分からない。荒牧さんの時も思ったけど、やっぱり秀でた一芸がある人は強いよなぁ。ビートたけしの「♪サ~チコ、ニック・ニューサー」は不意打ち過ぎてお茶吹き出しそうになったぞw


そんなこんなで、まだまだ動画募集中だそうです。ただ第7弾ってあるんですかね。この後、中止になりそうな所って無いんだよなぁ。あと今年度は奄美四日市だけで出来そうだし、そうすると来年度からはNHKと地域の温度差は少なくなってくると思うんで、もうおうちパフォーマンスを挟む余地は無さそうな気がするんですよね。近い所だとせいぜい加須ぐらいかなぁ。
まま、時々はこういうのも気分転換に良いんじゃないんかなと思い始めてるので、例えば夜の枠とかでもいいから継続してくれたら嬉しいですね。





~軋むベッド~



f:id:sennsei:20210321005520j:plain
♪きし~むベッド~のうえ~で~





f:id:sennsei:20210321005535j:plain
♪やさし~さをもち~より~





f:id:sennsei:20210321005544j:plain
軋むベッドか・・・・・・





f:id:sennsei:20210321005554j:plain
何の事か分かってないだろな・・・・・・





令和の尾崎の成長が楽しみですね。