3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス動画11~

ピコ太郎じゃなかった古坂大魔王さん、普通にゲストなんですね。

1黒川美海さん 瑛祐さん
愛燦燦&ドラム演奏

上田敏勝さん
高速「恋ダンス

3村上朝子さん 高嶺 聰さん他
弾き語り ♪ナイモノネダリ(Hey!Say!JUMP)

4中尾昭彦さん
鬼嫁(オリジナル曲)

5松山和叶さん
ダンス ♪Dynamite(BTS)

6伊達和子さん 小野充代さん 鈴木博子さん
今日の日はさようなら

小林愛花さん
けん玉 ♪うっせぇわ(Ado

8桝井貞次さん
ウォンテッド(ピンク・レディー)の替え歌 「歌う時うどん」

9西澤豊美さん 慎さん 加藤かほるさん
この佐渡で(オリジナル曲)


以上9組の中から選ばれた11代目おうちチャンピオンは・・・・・・7番「うっせぇわ」のリズムでけん玉を披露してくれた小林愛花ちゃんと決定いたしました!

小学校の「むかしあそび」と言う行事で練習したとの事。生活かなんかの授業だったんでしょうね、懐かしいなぁ。それで私、今ちょっとリズムに合わせてやってみたんですよ。そしたら1回しか出来ないの。皿に乗っけるのは出来るんですけど、そこから別の皿に乗っけるのが出来ない。ましてやそれを連続して、しかも20回ぐらい撮り直したとか物凄い集中力ですね。集中した子供の底力ですよ。将来は紅白歌合戦に出て三山ひろしのバックでけん玉やりたいって言ってましたね。これはもう是非実現できるように頑張ってほしいですね三山ひろし



今回も中々粒ぞろいのパフォーマーたちでしたが、私的には合計240歳のおばあちゃん3姉妹が良かったかな。酸いも甘いも噛分けた唱歌が心に沁みたんですよね。合格出来るだろーと思って見てましたが鐘2つだったのが残念。



あと良かったのはダンスを披露してくれた松山和叶ちゃん。北海道の子だそうですがお父さんが東京に単身赴任中。コロナの影響で1年半ぐらい会えてないそうですが、何とここでお父さんがサプライズ登場!
ここぞとばかりにボケ倒すお父さんに、和叶ちゃんがどんなメッセージを送るのかと思ったら「コロナが収まったらまた会おうね」と言うド直球のラブコール!
おいおい、娘さんの方がしっかりしてるじゃないのw
うーん、これは娘を持つ全国の父親が涙する今年一の金言。



そしてトップバッターの黒川姉弟も将来有望ですね。クリスマスプレゼントに美空ひばりの衣装をねだる小学生はなかなかいないw
弟くんもドラムでお姉ちゃんとセッションしたいという将来のビジョンを描いていて、こういう目標があるから練習も頑張れるんだなと思いました。可愛いながらもしっかりした子供たちが多かった今回。
f:id:sennsei:20210810163608j:plain
f:id:sennsei:20210810163617j:plain
f:id:sennsei:20210810163625j:plain



そこへ行くと全くオヤジどもは・・・(笑)
鬼嫁を歌い、謎の落語を替え歌にし、高速で恋ダンスを踊って星野源新垣結衣の結婚にコメントしてましたからねw

でも「鬼嫁」なんかコミックソングとして中々秀逸な出来だとは思うんですよ。歌唱力はさて置いても作曲としては何となく惹き付けるところもあって、別の角度から「みんなのうた」にアプローチできそうだな、と。

それから「今、何時だい?」で有名な「時そば」って関西だと「うどん」なんですね。それは初めて知ったんですけど、八代さんって元ネタも全く知らなかったのか?w割と有名な小噺だと思ったんだけど。



あと最後に出てきた西澤さんファミリーの家、旅館でもやっててそのフロントで踊ってんのかな?と思ったんですけど、あれがご自宅って凄いな。階段の幅なんてウチの3倍くらいあるんですけどw
いーなー、今、無性に広い家が欲しいんで羨ましいわ。



さて来週は荻野目洋子さん初出演!これも楽しみ!
ホントだったら今日舞鶴、来週高浜の超近距離開催だったんだよなー。





~通販~



f:id:sennsei:20210810163813j:plain
「皆さんこんにちは、お昼のテレビショッピングです」




f:id:sennsei:20210810164001j:plain
「本日ご紹介いたしますのは」





f:id:sennsei:20210810164114j:plain
「こちらの何の変哲もないハンカチ」





f:id:sennsei:20210810164208j:plain
「裏も」





f:id:sennsei:20210810164228j:plain
「表も似たような柄」





f:id:sennsei:20210810164321j:plain
「本日は何とこちらのハンカチに」





f:id:sennsei:20210810164409j:plain
「キレイなお花もお付けいたしまして」





f:id:sennsei:20210810164001j:plain
「お値段たったの3万6千円!」






f:id:sennsei:20210810163813j:plain
「奮ってお電話ください」




彼のこのパフォーマンスが仕事に生きる日を期待しています。。。