3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・佐賀県唐津市大会

f:id:sennsei:20201021001200j:plain
シンセサイザー 須山陽子
もしかして結婚したのか?w



2020年10月11日 佐賀県唐津市唐津市民会館)

1HELLO(Official髭男dism)
2燃えろいい女(ツイスト)
3もらい泣き(一青 窈)
4くんちのぼせ(池田輝郎)
A New Day(Beverly)
6スーダラ節(ハナ肇とクレージーキャッツ
肱川あらし(伍代夏子
8赤とんぼ(西方裕之)
9羞恥心(羞恥心)
10アイノカタチ(MISIA)
11青と夏(Mrs.GREEN APPLE)
12好きになった人(都 はるみ)
13愛のカタチ(海蔵亮太)
14おまえに惚れた(美空ひばり
15いのちの歌(茉奈佳奈
16君の名は(織井茂子
17奏(スキマスイッチ
18DIAMONDS(PRINCESS PRINCESS)


男性 9人
女性 14人
合計 23人

合 3組
2 15組
1 0組


唐津市では5年ぶり。
その時も西方裕之がゲスト。まぁ地元だからな。八代市八代亜紀がゲストに来るようなもん。


【今週の感想】

1HELLO
2週続けて髭男キタwww
中断期間無かったらその間にもう出てたんだろうなぁ。



2燃えろいい女
また伍代さん標的にされてるw
このオジサン前も出てた気がするけど気のせいかな。



3もらい泣き
間奏からの入りに失敗しなければ合格だったなー、惜しい。



4くんちのぼせ
やはり唐津といえばくんちですね。



5A New Day
Beverlyなる歌手の歌。
やっぱりおじさん分かんないww



9羞恥心
なんかアントニオ猪木みたいな人がいるなぁ、と思ったらコレだったかw
恥ずかしがりながらも一緒に参加してくれるお父さん想いの良い双子ちゃんですね。



11青と夏
未来のさかなクンか。



12好きになった人
唐津市民会館が落成した50年前の成人式でこの曲を歌い、改築される最後の年にこの曲で締める!
歴史の重みを感じますね。



14おまえに惚れた
亡くなったご主人に向けて。
ご主人から「おまえに惚れた」とは言われなかったそうだが、きっと心の中では思われてますよ。じゃなかったら奥さんがここにでてくるはずがない。



18DIAMONDS
還暦のお二人。小1からの幼馴染だそうな。50年以上も付き合いが続いてるのも凄い!



特別賞は9番「羞恥心」を歌われた父と双子の娘。
チャンピオンは5番「A New Day」を歌われた女性でした。

かなり緊張した人が多かった印象。むしろハコが詰まっていた方が緊張せずに済むのか?
まずチャンピオン争いは5番の女性が一つ抜けてた印象。味わいは10番の方が一枚上かなと見ていたがやや荒さがアダになったか。3番「もらい泣き」の女性は惜しかった。おそらくコロナ以前のがっつりリハーサルしていた時なら起こさなかったミス。
あと「あいのかたち」が2曲出たw 「さくら」は同じ回で出た事が何回かあるがこっちは初めてか?
後半は「好きになった人」「おまえに惚れた」「君の名は」「DIAMONDS」などのマダムラッシュ。1番「HELLO」のご夫婦や13番の男性夫婦も先人を見習ってこれから先の夫婦生活頑張っていただきたい。
私事ですが私の親戚もつい最近婚約しましてね~。私の(母方の)お爺さんの孫が9人いるんですけど、その最年少の孫もいよいよ結婚ですよ(ちなみに私は上から5番目の孫)。
結婚祝いをやらなきゃいけないですね。何をやろうかな?




~贈り物~



f:id:sennsei:20201021001211j:plain
千「もうすぐパパになるんですって?」
出「はい」



f:id:sennsei:20201021001252j:plain
千「いやぁ、めでたいなぁ」




f:id:sennsei:20201021001224j:plain
千「ほんじゃ、お祝いにおじさんが良い物をあげますよ」
出「え、ホントっすか、うれしー」




f:id:sennsei:20201021001234j:plain
千「それじゃ、行きますよ」
出「ドキドキ」




f:id:sennsei:20201021001310j:plain
千「出でよ!福の神、召喚!ドーーーン!」




f:id:sennsei:20201213151259j:plain
オジサン「おぅ、ワイが福の神や」




f:id:sennsei:20201021001147j:plain
オジサン「無事に子供が産まれる様に後ろから見守ってるで」




f:id:sennsei:20201021001322j:plain
千「福の神さーん、二人の事これからよろしくねー」
出「マジかよ」




予定日は11月だそう。安産だと良いですね。