3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道北斗市大会

甲子園の優勝は鶴岡東。次点で作新学院と予想しとく。
こんにちは、先生です。




2016年8月7日 北海道北斗市北斗市総合文化センター・かなで〜る)


1スシ食いねェ!
2みんな空の下
3待つわ
4夢酔枕
また君に恋してる
6どうにもとまらない
船漕ぎ流し唄
君は薔薇より美しい
9 500マイル
10憧れのハワイ航路
11ETERNAL BLAZE
12恋唄綴り
13あばれ太鼓
14道
15江差情歌
16夜明けのブルース
17
18あの鐘を鳴らすのはあなた
19夢のゆくえ
20Rusty Nail




男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 8組
2 11組
1 1組




北斗市では9年ぶり。




【今週の感想】


1スシ食いねェ!
生徒と先生。残念ながら鐘は1つ。


千「好きな寿司ネタは何?」
出「ホッケです」


北斗市の名産を挙げるが、最後には


千「ホントは何が好きなの?」
出「エンガワです」


と浮気する生徒w




4夢酔枕
堀内孝雄さんになりきって付けヒゲ。ちょっぴりズレてるところがチャームポイント。
ただ歌は結構上手かったぞw




6どうにもとまらない
子供がケンカをするとこの曲を歌って仲裁に入るらしい。
キレの良いダンスが素晴らしい。この人も合格するかと思ったのに。




16夜明けのブルース
この人のノリも素晴らしいな。前日にたまたまこの曲聴いたんで贔屓目もあるかもしれないけどチャンピオンになってほしかった。




20Rusty Nail
若干高音が苦しそうだったがカッコよく熱唱。




特別賞は1番「スシ食いねェ!」を歌われた生徒と先生。
チャンピオンは11番「ETERNAL BLAZE」を歌われた女性でした。




水樹奈々の曲でのチャンピオンは2年ぶり。




【今週のおまけ】



北斗市公式キャラクターずーしーほっきーさん。


ポイントは焦点の合ってない目。