3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・宮城県大崎市大会

皆さん、ポケモン捕まえてますか?(笑)
私はスマホが無いから出来ません(泣)




2016年7月31日 宮城県大崎市大崎市田尻総合体育館)


1夏色
2達者でナ
3ありがとうの輪
WINDING ROAD
アケミという名で十八で
6壊れかけのRadio
7うまれてきてくれて ありがとう
8蕾
おひさま〜大切なあなたへ
10雨の松島
11あとひとつ
12
13味噌汁の詩
14峠越え
15INORI〜祈り〜
16艶歌船
17上を向いて歩こう
18未来
19酔っぱらっちゃった
20男一代




男性 15人
女性 12人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組




【今週の感想】


1夏色
高校生と中学生の姉弟。お姉ちゃん、演劇部みたいな語りだw
良い声出てたよ。私が審査員だったら鐘3つあげたな。




2達者でナ
ひょこひょこ歩いてくる姿が味わい深い84歳。
千「毎日、牛乳を飲んでいるんですか」
出「2杯飲むんだ!


千「いつも何時に起きてるの?」
出「よず!(四時)」


いかにも東北っぽいやり取り。




5アケミという名で十八で
「モー」とか「ギュー」とか今回は冴えてた千昌夫大先生のダジャレ。




10雨の松島
94歳のおばあちゃん。
千「シアトルのお孫さんにメッセージを」
出「え、聞こえるんですか?
天然な受け答えに笑いました。




14峠越え
中学生のお孫さんがおばあちゃんを誘って出場。
彼は少し大きめの制服だがあと1年も経てば似合う男になるだろう。




15INORI〜祈り〜
EXILEあたりを歌うんだろうと思ったらまさかのw
良い声だったなぁ、素晴らしい熱唱だった。




18未来
歌の前に色々とツッコミたいところもあるが(笑)あのリュックサックなんだよw
時間が押していたせいか全く触れられず。気になるんですけど。




特別賞は2番「達者でナ」を歌われたおじいさん。
チャンピオンは12番「花」を歌われた女性でした。


「花」は様々な歌手がカバーしている楽曲であるが今回の女性が歌われたのは夏川りみバージョン。
夏川りみの曲でのチャンピオンは7年半ぶりと久々。
私はこの曲だと石嶺聡子の印象が強い。調べてみたら石嶺さんってまだ40歳とお若いんですねぇ。またのど自慢のゲストに来てくんないかな。
ちなみに私の好きな曲は「風を感じたい」