3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・宮崎県小林市大会


はじまるよー!




2017年8月27日 宮崎県小林市(小林市文化会館)


1Beautiful(Superfly)
大泉逸郎
瀬戸の花嫁小柳ルミ子
4あそぼう(ウルフルズ
5童神(夏川りみ
四万十川三山ひろし
みんな空の下絢香
サウダージポルノグラフィティ
夜桜お七坂本冬美
10糸(中島みゆき
11一円玉の旅がらす(晴山さおり)
12祝い船(門脇陸男
13ガッツだぜ!!(ウルフルズ
14君がいるだけで(米米CLUB)
15遠く遠く(槇原敬之
16幻想曲絢香
17花(中 孝介)
18松島紀行水森かおり
19I LOVE YOU(尾崎 豊)
20Precious伊藤由奈




男性 10人
女性 18人
合計 28人


合 5組
2 14組
1 1組(ガッツだぜ!!)




小林市では10年ぶり。




【今週の感想】


2孫
中学2年生。


千「孫が孫を歌いました!


これ、この前出場したおじいちゃんのコメント使い回したなw




四万十川
米寿の記念に娘さんたちが作ってくれた黄色いチャンチャンコを着て出場。


千「正面から見たらひまわりが咲いているようでした


似合ってたね。




7みんな空の下
クセが無くて聴きやすい。




夜桜お七
こりゃまた凄いの来たなぁ。まさに実力のある方という印象。
この方はチャンピオン大会行くだろうな。




11一円玉の旅がらす
スカッと声が出てて良かったんだけどなぁ。
14番の女の子とは姉妹。イケメンのお父さんは亡くなられたそうだが、その分おじいちゃんに沢山孝行してあげてください。




12祝い船
94歳のおばあちゃん。
かつては小学校の先生をしていたので、メッセージを伝えたい人がいっぱい。




15遠く遠く
今は鹿児島の指宿で暮らす青年。
意外に近いと言うツッコミがあったが、隣の県とは言え小林市と指宿市って結構遠くないか?w




20Precious
7番の女の子とは対照的にクセの強い歌だったな。
圧倒的な上手さを感じる場面とそうでもない場面。鬼束ちひろ的な魅力のある声ではあった。




4番、8番、13番と熱唱系の方々もそれぞれ魅せていた回。特に13番のお二人は素晴らしかったな。歌は音程じゃ無い、気持ちが大事なんだという事を存分に味わわせてくれた会心の出来。
19番の方はあれでも合格できないかー、厳しいな。




特別賞は3番「瀬戸の花嫁」を歌われた元気な7人姉妹。
チャンピオンは9番「夜桜お七」を歌われた女性でした。


坂本冬美の曲でのチャンピオンは2年ぶり。『夜桜お七』では4年ぶり。