3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福岡県大牟田市大会

埼玉県坂戸市ののど自慢でチャンピオンになった小林友里花さん、来年プロデビューするらしいっすよ。
こんにちは、先生です。




2016年12月4日 福岡県大牟田市大牟田文化会館)


WINDING ROAD
2だまって俺について来い
Jupiter
4百年桜
5男の背中
6POP STAR
7麦畑
グッド・バイ・マイ・ラブ
9白い雲のように
10Beautiful
11GIFT
12しょげないでよBaby
13UFO
14おひさま〜大切なあなたへ
15ありがとう・・・感謝
16Best Friend
17白雪草
18感謝状〜母へのメッセージ〜
19フレンズ
20達者でナ




男性 11人
女性 14人
合計 25人


合 7組
2 12組
1 1組




大牟田市では15年ぶり。




【今週の感想】


平原綾香、初登場。


1WINDING ROAD
これが2人にとって最後のステージになるという女子高生2人組。
まぁ理由は分からんが『Best Friend』とか『達者でナ』のお二人みたいに、将来一緒に歌う機会もまたあるんじゃねぇかな。




3Jupiter
3歳の子供のお母さん・・・なんだけど大学生みたいな可愛らしさがあるなw実際何歳かは分からんけどもw
平原さんももらい泣きする熱唱!




5男の背中
初めて知ったんだけどこの曲、増位山さんの歌だったのか!
15年位前に香川の高校生が歌ってて良い曲だなーとは思って、まぁそれきりだったんだけど、今回久々に聴いて実は増位山さんの歌と知って2重に驚いた(笑)




7麦畑
衣装を半分ずつにして一人二役で熱唱。
長靴までしっかり互い違いなところがポイント高いな。




グッド・バイ・マイ・ラブ
若い女性だが7月に旦那さんを白血病で亡くしたそうな。
1年2ヶ月の夫婦生活だったが沢山の幸せを貰ったと笑顔での歌唱。感動。




10Beautiful
中学1年生。良い意味で見えないなw
増位山さんもコメントした通りだが歌声は勿論見事だし、考えもしっかりしてるし、キレイだし、将来がホントに楽しみ。




11GIFT
2人目のお子さんの誕生予定日がなんと前日。
しかし奥さんもしっかりと旦那さんの応援。誕生が待ち遠しいですね。
ついでに言うと歌の方も優しい声で合格しても良かったかなーとは思った。




13UFO
何と言ってもお姉ちゃんのぶっとび様w
24歳と13歳の姉妹でどっちが姉かは言ってなかったけど、多分色白の方がお姉ちゃんだろうなw
可愛らしい姉妹で5ヶ月以上練習したダンスはキレッキレだったが音程は見事にズレまくり、鐘1つに「どこが間違えたのー!」と絶叫したが、いや、もう最初から全部です。
大変気持ちの良い鐘1つであった。この2人とカラオケ行ったら楽しいだろうなw




17白雪草
増位山さんの右四つを体感!
いつも思うけど小兵力士も一般人に混じると本当に立派な体格だな。




特別賞は13番「UFO」を歌われた姉妹。
チャンピオンは14番「おひさま〜大切なあなたへ」を歌われた女子高生でした。


平原綾香の曲でのチャンピオンは4年ぶり。




【今週のおまけ】
今週と言うか先週のだけど。





先週の野球少年のお父さんが過去に鐘3つを鳴らしたと聞いて昔の映像を捜してきた。







平成22年の秋田県羽後町大会で『夢伝説』を熱唱し鐘3つ。
高校の美術の先生、息子は野球少年だが勤務する高校のサッカー部がこの日に試合でエール!







ビデオの劣化が気になるところですが(笑)
一番右の少年が成長した彼かな。中にいる女の子は今回お父さんの隣に座ってた子だと思われる。






過去に出場者した方の子供の成長が見られるのものど自慢の楽しみですね。