3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・兵庫県太子町大会

今年の放送も終了!チャンピオン大会は3月20日と予想しますが果てさて。
こんにちは、先生です。




2016年12月11日 兵庫県太子町(太子町立文化会館 あすかホール)


暦の上ではディセンバー
2白い雲のように
一期一会
4倖せさがして
5あばれ太鼓
6Runner
7霧の川
8太陽のKomachi Angel
みんな空の下
10送恋譜
11トライ・エヴリシング
12おけさ渡り鳥
13ありがとう・・・感謝
14恋の季節
15待っている女
16名前のない空を見上げて
17やっぱ好きやねん
18for you・・・
19home
20愛のしるし




男性 9人
女性 21人
合計 30人


合 7組
2 12組
1 1組




丘みどりさん、のど自慢初出演。これで今年の初出演ゲストは8組となった。
綾瀬はるかさんの特別出演や、北島御大の体調不良で山口ひろみさんが代替出演など期せずして初出演ゲストが多くなった感。後半に固まってたせいか、やたら多く感じたんだが意外に気のせいだった(笑)




【今週の感想】


4倖せさがして
ニッコニコの熱唱w




6Runner
振り向くとハートが出来上がるおそろいの衣装で登場の夫婦。
動きに集中しすぎて鐘は無念の1つ。




10送恋譜
ソーメンのPRにソーレン譜を歌うとは中々シャレが効いてると思ったんだけど、そういう事ではないのかな?(笑)




11トライ・エヴリシング
おばあちゃん・娘・孫の三世代が暖かそうな衣装で登場。
一生懸命練習したであろうおばあちゃんの歌のズレっぷりはご愛敬。




12おけさ渡り鳥
誰もが合格を信じて疑わなかったが・・・!?
よく声が出てて良かったよ。




17やっぱ好きやねん
最近好きな子が出来たという高校一年生。この出演がきっかけで上手くいくと良いね。
まぁのど自慢でそういうエピソードを背負って歌えるぐらい度胸があるんなら大丈夫だろう。




19home
最後の最後で歌詞間違えたけどギリギリ生還。
喜びの表現はまさかの腕立て伏せ。




特別賞は11番「トライ・エヴリシング」を歌われた親子三世代。
チャンピオンは9番「みんな空の下」を歌われた女性でした。




今年ののど自慢はこれで全て終了です。
来週は今年一年ののど自慢を振り返る「熱唱・熱演・名場面」でございます。




【今週のおまけ】


今年は925組の皆さんが出演されましたがその中で最も歌われたのは、やはりあの曲・・・!


1位 10回 「?????????/?????」
2位 8回 「???/??????」
3位 7回 「????/??」
      「??????? ????/???????」
5位 6回 「ありがとう/いきものがかり
      「お岩木山三山ひろし
      「兄弟船/鳥羽一郎
      「恋のバカンスザ・ピーナッツ
      「夏色/ゆず」
      「ひまわりの約束/秦 基博」




正解は来週!