3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・茨城県稲敷市大会

森口博子さん、9月の和歌山市大会でおよそ18年ぶりのゲスト出演。




2012年6月24日 茨城県稲敷市(江戸崎総合運動公園体育館)


1お祭りマンボ
2きよしのズンドコ節
3男船
矢切の渡し
ココロツタエ
6アルプスの牧場
7桑港のチャイナタウン
帰ってこいよ
千の風になって
10紅の舟唄
11ら・ら・ら
12奇跡の地球
13童神
14佐渡の恋唄
15祝い酒
16
17朝花
18麦畑
19轍
20最後の雨




男性 12人
女性 13人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




【今週の感想】


2きよしのズンドコ節
弾ける笑顔は特別賞にも届きそうだったが。


8帰ってこいよ
三味線を弾きながら熱唱した女子高生。よくあんな高い声が出るなぁ。


千の風になって
千の星になって。


12奇跡の地球
聴いた事無い前奏だと思ったらコブクロバージョンだった。


16孫
チャンピオン大会に行くかはまだ分からんが、その時もAYAちゃんTシャツを着ていてほしい。


17朝花
このふんわりとした雰囲気、男性ファン多そうだなw


20最後の雨
20代の出川哲朗のような風貌で、足を大きく開き気合十分の大熱唱。




特別賞は12番「奇跡の地球」を歌われた父子。
チャンピオンは16番「孫」を歌われた男性でした。