3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道旭川市大会

鳴戸親方急死・・・だと?




2011年11月6日 北海道旭川市旭川市民文化会館


あなただけ見つめてる
東京挽歌
3手酌酒
4童神
勝馬
6Story
7傷だらけのローラ
ごめんね・・・
君を忘れない
10バンザイ〜好きでよかった〜
11帰ってこいよ
12千の風になって
13ロマンチックなキューピット
14うそつき
15涙そうそう
16DIAMONDS
17SAY YES
18幸せはすぐそこに・・・
19みんな空の下
20夫婦一生


男性 11人
女性 10人
合計 21人


合 6組
2 14組
1 0組




旭川市では5年ぶり。
そして男性の方が女性より人数が多い大会と言うのが合志市大会以来およそ5ヶ月ぶりという。




【今週の感想】


あなただけ見つめてる
キツそうだが個人的には好き。渾身のハイトーンで一気に会場を温めた。


2東京挽歌
もう少し強弱があると伸びそう。猫みたいな笑顔が可愛い。


6Story
これ、普通にチャンピオン取れそうな気がしたぞw


12千の風になって
随分とゆっくり吹きぬけた千の風


13ロマンチックなキューピット
初めて聴いたが美空ひばりさんの歌らしい。軽やかな感じが良い。


16DIAMONDS
新婚さん。この素敵な笑顔がいつまでも続くように祈る。歌詞が所々、不安定なのはご愛敬ww


17SAY YES
この歌好きなんだけど、サビまでなかなか行かないからのど自慢では不利な部類に入ってしまうの鴨試練・・・。
ここから盛り上がるって時に鳴っちゃうもんね。




特別賞は10番「バンザイ〜好きでよかった〜」を歌われた前日が娘さんの誕生日だったという男性。
チャンピオンは19番「みんな空の下」を歌われた女子高生でした。










鳴戸親方のご冥福をお祈りいたします・・・。
部屋の方は元隆の鶴西岩親方鳴戸を襲名して継ぐ事に。ここ数日の暴行報道から一転、死去のニュースを見た時は久々にザワッとした。