3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛知県豊田市

大相撲九州場所白鵬琴奨菊7連勝で並走中。


2011年11月13日 愛知県豊田市豊田市民文化会館


1兄弟船
2おかあさん
3与作
恋人よ
愛は勝つ
6桜の時
7街
未来へ
カサブランカ・グッバイ
10せんせい
11道化師のソネット
12Jupiter
13花
14吾亦紅
15ラッキーセブン
16奇跡の地球
17ふたりの船唄
18WISH
19ALWAYS
20GIFT


男性 13人
女性 14人
合計 27人


合 6組
2 14組
1 0組


NHKで「トヨタ」ってドキッとしますよね。




【今週の感想】


1兄弟船
あんまり似てない双子。他の人が歌っている時の妙なフリがツボだw


10せんせい
セーラー服を来て熱唱した89歳のおばあちゃん。声に艶があって可愛らしい。


12Jupiter
割烹着姿でこの曲。ギャップも驚いたが出オチに終わらなかった歌も素晴らしい。


15ラッキーセブン
制服姿で登場したが紹介は大学2年生。どっちだ。持参した紙には「麻里菜加油」の文字。5人で出場したが、実はもう1人仲の良い友達がいるそうで、その彼女(麻里菜さん)が中国へ留学する為「のど自慢」で応援しようと言う事になったらしい。客席の麻里菜さんの涙に私も思わず久々の貰い泣き。彼女たちの爽やかな友情に心からの拍手を送りたい。

あと見落としがちだが歌自体も合格させてよかったような気がする。特別賞争いに迷ったがおばあちゃんに軍配。こんな時こそ2組受賞させてほしかったが、まぁ何にせよ今年のハイライトシーンの1つとなった。




というわけで特別賞は10番「せんせい」のおばあちゃん。
チャンピオンは4番「恋人よ」を歌われた女性でした。