3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

いくつ覚えているかな?

平成22年度NHKのど自慢グランド特別賞、いよいよ明日、明後日発表!
http://d.hatena.ne.jp/sennsei/20110105


1月5日に予告した優秀特別賞・グランド特別賞、明日と明後日で発表します。
明日は優秀特別賞2組。明後日はグランド特別賞の予定です。


さらに名言・珍言大賞も発表!それに伴って平成22年ののど自慢で飛び出した名言・珍言を集めてみました。いくつ覚えているかな?




「天使って本名ですか?」(岩国市)
「私はサヨウナラ」(白山市
「来年、来月、来週」(島原市
「呼びましゅよ〜」(加茂市
「自分が情けなくなります」(加茂市
「きょんかい」(観音寺市
「え?やるんですか?」(観音寺市
「勉強しなさい!」(出雲市
「最近、ちょっと冷たい」(出雲市
「今はしてないですけど、いつかはしてみたいです」(人吉市
「熱い!熱いと言うより暑苦しい」(綾部市
「白衣で笑顔で。入院したくなりました」(羽後町)
「彼女とのこれからの人生も3つの鐘を鳴らしたい。俺と結婚して下さい!」(南木曽町
「公務員とか・・・」(川北町
「並んでみると、どっちが年上か分かんない!」(糸島市
「新しい人が入っても誰も話しかけません」(知多市
「早くこの手に抱きたいっ!」(知多市
「布団の上で、とかビックリしました」(泉大津市
「音楽は軽やかに楽しまなきゃいけないんです。だから(鐘)2つで良いんです!」(藤沢市
「パッポーパッポーパッポー」(藤沢市
「恥ずかしい・・・抱きつかれちゃった」(宮崎市
「生きてるっ!」(三好市
「ドンマイ!」(伊勢崎市)
「(音楽の成績)2の歌だったね」(音更町
「沸かせたのは衣装でしょ?」(音更町
「モリシマ!俺たちは合格したぞ!」(遠野市
「演歌に恋をした」(高島市




観てない人にはきっと何が何だか分からないっ!(笑)
しかしノドジマニア(のど自慢+マニア)のアナタならきっと何の事か分かるはず!(ぇ


それでは明日の発表まで、しばしお待ちください。