3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

遅ればせながら

■大相撲九州場所



千代大海の様子がおかしい。


あの稀勢の里安馬を相手に四つや投げで勝っている。



もともと前半は動きが良いからカギは息切れする後半戦。大関戦は何とか1敗までで乗り切りたいところ。集中力を切らさなければ、白鵬は見ててまだ隙を付ける感があり、千代大海の2場所連続優勝も夢ではないと思うのである。しかし仮に横綱になっても何か叩かれるだけのような気がする。多分杞憂に終わるが。(色んな意味で)




というわけで全勝は二人。千代大海把瑠都
上位にいる千代大海を考えると把瑠都の優勝確立は意外に高い。白鵬はどこぞの好調力士に、あと一つは落とすだろうから、把瑠都が波に乗ってくれれば俄然盛り上がる。
まだ様子見ではあるが豪栄道あたりも良い相撲を取っているので、後半、どんどん調子を上げていくのではと思っている。








ゲゲゲの鬼太郎




西洋妖怪登場の回。
先週の予告を見ると、奴らやけに美形になったなぁ、と。



魔女に襲われるネズミ男とアマミ一族・ミウの弟カイ。
そこで鬼太郎with一反もめん登場。
魔女を捕らえるも何者かの毒針にやられ一反もめん死亡


目玉「一反もめんほどのベテランが隙を突かれるとは」


このセリフ妙に好きなんだが原作でもあったよな。
あの時、子泣きじじいが「死んでるんじゃねえか」とも言ってた。




場面変わって妖怪横丁。




一反もめん、復活。




鬼界ヶ島に向かうメンバーは前回と同じだという子泣き、砂かけ、ぬりかべ、一反もめん
鬼太郎「弱い妖怪が立ち向かっても犠牲者が増えるだけですから」




それでももうちょっと強いのもいると思う。
傘化けなんか原作とか第四期とかメチャクチャ強かったような気がした。尤もあまめはぎに負けてるぐらいだから今期は弱い妖怪なのかもしれないが。





そんなこんなで五官王登場。
どの程度の実力かは分からんがコイツだけで勝てそうな気もする。
さらに目玉はもう一人の援軍として蒼坊主も呼ぼうとするが方向音痴の蒼はまたも道に迷い呼子を呼ぶはめに。




目玉「し、しもうた。無理じゃ」
鬼太郎「ですよね。蒼兄さんと現地集合なんて、まず不可能ですよ」




鬼神の如く戦うだろうとか言われながら、ホントはあまり勝つ気ないのかもしれない




そして島到着。西洋妖怪紹介。


ってか。
狼男w



何か凄い衝撃。どんだけ〜


んで最強のゾンビことベルモンド・・・いやバルモンド。片腕にミウを抱え鬼太郎に見せ付ける。



鬼太郎「ミウちゃん!?あんなに大きくなって・・・



それが第一声か。もっと他に言うべき事があるだろう。



というわけで続きものは今期では初めてという事で、これほど来週が楽しみな回も初めてです。
ベアードが絡んでるのかは分からんが今回の話ではバルモンドがボスっぽいんで直接な関係は無さそう。最後にちょろっとは出てくるかもしれませんが。