3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県桑名市大会

そろそろ「22年度の予定」で検索される方も多くなってきました。
もう1、2週間以内には発表されると思うので焦らずに待ちましょう。

・・・と言いつつ、しっかり全国のNHKのイベント情報を検索している自分。
は、は、は、発表マダー?

あと貴乃花親方、これからも頑張ってください。




2010年1月31日 三重県桑名市桑名市民会館)


1あずさ2号
およげ!たいやきくん
二輪草
君となら
5傷だらけのローラ
千の風になって
7感謝
名前のない空を見上げて
9兄弟船
10ニコライの鐘
11女の帰郷
2チェリー
13キセキ
14純恋歌
15未来予想図2
16ふたり酒
17勇気100%
18いのちの歌
19海の匂いのお母さん
20月光




男性 14人
女性 14人
合計 28人


合 4組
2 16組
1 0組




合格者は4組。確かにレベル自体はさほど高くは無かった。


【今週の感想】




5傷だらけのローラ
70歳の女性が挑戦。超音波のような高音とメチャクチャなリズムで会場を沸かせた。
アピールは大成功。


9兄弟船
ムーンウォーク。マイケルに捧げる兄弟船。


14純恋歌
鐘2つと思いきや訂正されて3つに。




特別賞は5番「傷だらけのローラ」を歌われた女性。
チャンピオンは14番「純恋歌」の男性でした。




今回「指令」の伝達が上手くいかず鐘2つが3つに訂正されるという珍しい事件が起こりました。調べたらおよそ8年ぶりの出来事。
逆じゃなくて良かったね。