3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県伊勢崎市大会予選会

速報!ってほどでもない伊勢崎市予選会レポ!
先生のブログが読めるのはのど自慢観戦記だけ!


というわけで伊勢崎市に行ってきました。
伊勢崎駅を降り、徒歩30分ほどで着くはずの伊勢崎文化会館まで1時間ぐらい彷徨いながらようやく辿りついた時は既に死・・・やっぱりバスで行くべきだったか。


さて、くだらない前置きは置いといて今回の曲目一覧!
ずずいっとご覧ください。


(空欄は欠席。?は曲名不明)




群馬県伊勢崎市予選会


1あぁ上野駅
2あー夏休み
3I am a father
4I LOVE YOU
5愛すべき男たち
6愛すべき男たち
7愛の歌
8愛のままで・・・
9愛のままで・・・
10愛のままで・・・
11愛のままで・・・
12
13I believe
14赤木の子守唄
15茜色の約束
16明日の☆SHOW
17あずさ2号
18あの鐘を鳴らすのはあなた
19アポロ
20天城越え
21天城越え
22天城越え
23天城越え
24天城越え
25天城越え
26天城越え
27天城越え
28天城越え
29雨あがりの夜空に
30
31ありがとう・・・感謝
32
33歩いて帰ろう
34アンマー
35いい日旅立ち
36意気地なし
37イチブトゼンブ
38イチブトゼンブ
39いつかのメリークリスマス
40愛しき日々
41愛しき日々
42命くれない
43異邦人
44異邦人
45色・ホワイトブレンド
46祝い酒
47祝い酒
48祝いしぐれ
49インフィニティ
50We Will〜あの場所で〜
51ウイスキーが、お好きでしょ素敵な腰使いに会場大盛り上がり。詳細は各自確認よろしく。
52
53海雪
54ultra soul
55噂の女
56運命の人
57AM11:00
58越後湯沢駅
59
60大井追っかけ音次郎
61大阪ラプソディー
62OH MY LITTLE GIRL
63おかえり
64男鹿半島
65おしろい花
66踊り子
67おまえに
68
69おやじの舟唄
70俺らしく
71
72輝きながら
73ガキの頃のように
74ガキの頃のように
75学生時代
76
77風の盆恋歌
78風の盆恋歌
79片恋しぐれ
80奏
81カラスの女房
82河内おとこ節
83乾杯
84乾杯
85岸壁の母遠目では年配の方?に見えたが声量がすさまじい。ただテンポが合わなすぎた。
86傷だらけのローラ
87キセキ
88北酒場
89
90北の漁場→「90番!北の酒場!・・・・・・いや、北の漁場!」
91北の漁場
92気まぐれロマンティック
93?
94君の瞳は10000ボルト
95君の瞳は10000ボルト
96ギャランドゥ
97キャンディキャンディ
98兄弟船
99
100ギンギラギンにさりげなく→休憩前に大物登場。彼の本選出場を睨んだ人は少なくあるまい。合格あるかも。


休憩


101元気を出して
102
103
104恋唄綴り
105恋唄綴り
106恋唄綴り
107恋唄綴り→女性の恋唄綴り。
108(恋の歌)→同名曲が多くて、どの歌手のかは分からん。
109コーヒー・ルンバ
110秋桜
111秋桜
112このまま君だけを奪い去りたい
113このまま君だけを奪い去りたい
114壊れかけのRadio
115最後の雨
116酒と泪と男と女
117残酷な天使のテーゼ
118幸せはすぐそこに・・・
119時代屋の恋
120島人ぬ宝
121春夏秋冬
122情熱の花
123シルエット・ロマンス
124
125シングルベッド
126人生峠
127人生みちづれ
128人生みちづれ
129酔歌
130青春の影
131青春の影
132青春ライン
133世界で一番熱い夏
134千の風になって
135
136 1000の言葉
137
138空を見なよ
139だいこんの花
140だいこんの花
141高千穂峡
142竹とんぼ
143ただ会いたくて
144タッチ
145ダンシング・オールナイト
146地上の星
147チャンピオン
148津軽海峡冬景色
149津軽海峡冬景色
150津軽海峡冬景色
151津軽海峡冬景色
152津軽海峡冬景色
153津軽平野
154つぐない
155
156蕾
157DESIRE
158手をつなごう
159どうにもとまらない
160TOMORROW
161遠くで汽笛を聞きながら
162都会の子守歌
163
164時の流れに身をまかせ
165ときめきのルンバ
166となりのトトロ
167Trickster
168TRAIN−TRAIN
169どんなときも。
170道頓堀人情
171NAI・NAI 16
172長い間
173
174虹
175二輪草
176狙いうち
177年輪
178
179暖簾
180流恋草


休憩


181Butterfly
182はつ恋
183はつ恋
184花
185花の匂い
186ハナミズキ
187ハナミズキ
188ハナミズキ
189ハナミズキ
190ハナミズキ
191ハナミズキ
192ハナミズキ
193晴れたらいいね
194
195氷雨
196瞳をとじて
197ひとり泣き
198ひとり薩摩路
199ひまわり
200ひまわり娘
201ふたり酒
202ふたりの旅路
203冬桜
204冬の稲妻
205(HOME)→同じく誰のHOMEだか分からん。もちろんアンジェラ・アキ木山裕策では無い
206僕は君に恋してる
207
208My Revolution→男性熱唱。
209また逢う日まで
210また逢う日まで今回のトリ。
211また君に恋してる
212また君に恋してる
213また君に恋してる
214また君に恋してる
215松島紀行
216魔法の料理〜君から君へ〜
217三日月→高校三年生。彼女については後ほど詳しく。
218三日月
219道
220道標
221みちのくひとり旅
222Missing
223みんな空の下
224みんな空の下
225みんな空の下
226麦畑
227
228夫婦舟
229柔
230ユカイ ツーカイ 怪物くん
231雪國
232雪国 駒子〜その愛〜
233夢芝居
234夢芝居
235夢であるように
236夜明けの出船
237嫁に来ないか
238ライオン
239
240?
241Love & Peace Inside?
242LOVE YOU ONLY
243流転笠
244レイニーブルー
245ロックリバーへ
246六本木心中
247
248忘れもの
249私はピアノ
250吾亦紅




今回、隣に座られたおばあちゃんが217番の女子高生が登場された時に「ウチの孫が歌うんですよ」と教えてくれました。知らない人から「上手かったよ!」と褒められていましたが残念ながら予選突破ならず。しかしまだまだ何のこれしき。何せこのブログを書いてるオジサンは葉書を含めると10回以上は落ちてますからね。私との受け答えの言葉遣いもしっかりしていた可愛らしくも大人っぽい子でした。また来年、今度はなるべくなら私も出たい。


さて今回の審査中のアトラクションでは、何と驚いた事に特別ゲスト・アホで有名な坂田利夫さんが来られました。地デジについておよそ20分ほどのコントでしたが、その為だけに来られたのか・・・。横顔は大変頭の良い方だと聞きますし台本なのかアドリブなのかは分かりませんが、大変サービス精神に溢れる方でした。歌で楽しみコントでも楽しめる2重にお得な予選会。さぁいよいよ本番です!
予選通過者はこちら! ↓


と、言いたいところですが自分の目で確かめてください。とりあえず私が絶対にこの人は出る!と確信のあった51番100番181番の方は予選通過しました(まぁ短評に書いてある人もいるけど)。
他、私の予想が的中した方は19番、79番、115番、237番、246番の合計8組。(個人的な)最終審査まで残り、見事本選出場を果たしたのが153番の方でした。去年の6組より進歩!


さぁ来年はあなたの住んでいる町に 先生が のど自慢が行くかもしれません!お楽しみに!