3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・人気曲ランキング

何これ、面白そう!

本選じゃなくて「予選会」ってところがミソですよね。
この間のチャンピオン集もそうだったけど、私が出来る範囲の上を行くかゆい所を掻いてくれる姿勢がホント好きです。

のど自慢が44回あったので250×44ですから11000組ですよね。欠席者を考慮すると230組ぐらいになりますから実際ステージ上で歌われたのは10000組ほどでしょうか。今回の集計対象に欠席者が含まれているか否かは分かりませんが、去年一年予選会では3349曲もの歌が歌われたそう。その上位ベスト100を紹介!との事ですが私もちょっと真面目に予想してみようと思います。多分100曲中80曲ぐらいは当たると思いますので楽しみにしててください(ベスト100に80曲入らなかったらこのブログは即刻2年間休止します)。発表までもう少々お待ちください。


~数日後~


と言うわけで私厳選、曲目予想!
さっそくご覧ください。なお◎が付いている曲は「20位以内に入ってんじゃね?」と思っている曲です。

1愛燦燦
2逢いたくていま
3愛のカタチ(海蔵亮太)
4アイノカタチ(MISIA)
5I LOVE YOU(尾崎 豊)
6あばれ太鼓
天城越え
8ありがとう・・・感謝◎
9生きてこそ
10潮来
11いつでも夢を
12糸◎
13いのちの歌
14祝い酒
15上を向いて歩こう
16海の声
17お岩木山
18大阪ラプソディー
19お嫁サンバ
20オルフェンズの涙
21奏(かなで)
22かもめが翔んだ日
23河内おとこ節
24川の流れのように
25感謝状~母へのメッセージ~
26乾杯
27傷だらけのローラ
28北国の春
29北酒場
30兄弟船◎
31きよしのズンドコ節
32月光
33恋(星野 源)
34恋のバカンス
35最後の雨
36さくら(独唱)
37佐渡の夕笛
38残酷な天使のテーゼ
39 365日の紙飛行機
40三百六十五歩のマーチ
41島人ぬ宝◎
42Jupiter
43じょんから女節◎
44好きだ。
45Story◎
46大丈夫(氷川きよし
47大ちゃん数え唄
48タッチ
49魂のルフラン
50契り
51津軽海峡・冬景色
52津軽のふるさと
53峠越え
54TOMORROW
55年下の男の子
56鳥取砂丘
57なごり雪
58夏色
59何度でも
60南部蝉しぐれ
61涙そうそう
62 2億4千万の瞳
63鳰の海
64にじいろ◎
65二輪草
66パート・オブ・ユア・ワールド
67白雲の城
68流恋草
69箱根八里の半次郎
70花(中 孝介)◎
71花束のかわりにメロディーを
72ハナミズキ
73花は咲く
74パプリカ◎
75バンザイ~好きでよかった~
76ひまわりの約束
77for you・・・
78望郷じょんから
79home
80I Was Born to Love You
81孫◎
82また逢う日まで
83また君に恋してる
84マツケンサンバ
85まつり
86マリーゴールド
87三日月(絢香
88未来へ◎
89みんな空の下
90むらさき雨情
91勇気100%
92雪深深
93雪椿
94夜明けのブルース
95よこはま・たそがれ
96夜桜お七
97ら・ら・ら
98Lemon
99WINDING ROAD
100轍-わだち-

100曲中80曲以上当ててみせます。
ちなみに順位までは妄想の域なので予想できませんが、個人的にこれが1位なんじゃない?って曲はあって、とりあえず20位以内だけは予想。


1糸
2パプリカ
涙そうそう
4Story
5ありがとう・・・感謝
ひまわりの約束
7じょんから女節
ハナミズキ
9孫
10夜桜お七
11天城越え
12未来へ
13にじいろ
14川の流れのように
15島人ぬ宝
16かもめが翔んだ日
17また逢う日まで
18花
19マリーゴールド
20兄弟船


こっちはオプションなので外れても構いませんが、やっぱり1位はなんじゃないかと思いますねー。
去年一年に限ってはパプリカもおそらく5本指には入ってくるかと。

最後に最終候補まで残った曲も紹介しておきましょう。


憧れのハワイ航路
あずさ2号
あなたとトゥラッタッタ♪
あの鐘を鳴らすのはあなた
アメリカ橋
ありがとう(いきものがかり
ありがとうの輪
言えないよ
いごっそ魂
命咲かせて
海の匂いのお母さん
噂の女
越冬つばめ
Everything
大井追っかけ音次郎
男の背中
おふくろさん
お祭りマンボ
おもいで酒
親子船
俺ら東京さ行ぐだ
母ちゃんの浜唄
学園天国
風が吹いている
金沢望郷歌
勝手にしやがれ
仮面舞踏会
北の出世船
Gifts
君は薔薇より美しい
君をのせて(井上あずみ
釧路湿原
恋する街角
恋のメキシカンロック
高校三年生
最北航路
時代
スポットライト
瀬戸の花嫁
そして、神戸
それが大事
DIAMONDS
ダンシング・ヒーロー
津軽平野
手紙~拝啓 十五の君へ~
天竜流し
どうにもとまらない
遠く遠く
DREAM
長崎は今日も雨だった
狙いうち
のろま大将
花束を君に
花になれ
花の時・愛の時
春一番
VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~
冬の稲妻
古い日記
Precious
Best Friend
瞼の母
未来予想図2
麦畑
無言坂
女々しくて
もしかしてPart2
優しいあの子
やっぱ好きやねん
結-ゆい-
U.S.A
雪國
夢をかなえてドラえもん
リンゴの唄
ロマンス
童神~ヤマトグチ~


ここからランクインしてたらヤだな~w

前述したとおり的中数が100曲中79曲以下だったらブログは2年ほど完全休止いたします(記事自体は書きます)。

果たして先生は何曲的中させることができるのか!?
震えて待て!