3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

データで見るNHKのど自慢 平成23年版 参

総集編短すぎワロタwwwwwww
というか、あまり松っつぁん出したくないオーラが出まくりなのもアレだったけど、あと5分合格シーン流し続けるとは豪華だなと思ってたら2分間宣伝かよw最後、嵐くんで締めたのも先週だったので取って付けた感が無くも無い。いや、これは仕方ないけども。
面白かったけど、やはり1年を45分に纏めるには無理があった。まま、とにかく来年に期待しよう。


あと今年もひっそりと特別賞大会やる予定。もう選考は終わっているが総集編の内容も審査に加味されている。




というわけで残りのデータを。
平成23年 番号別成績.txt 直
20番の合格率がガクンと落ちた。


平成23年 出場人数.txt 直
台湾と久慈に勝ってる東出雲強すぎワロタwww
なお男性の方が多い大会は6回。女性が29回。同数が8回。
去年より−23人の1099人だったが、4回潰した事を考えるとむしろ増えた。


平成23年 合格組数.txt 直
去年は276組の平均6組。今年は241組の平均5,6組だったのでこれは去年よりやや低め。




さて、今年も一年ご愛読ありがとうございました!
先生さんの次回作にご期待下さい!