3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道北見市大会

チャンピオン大会まであと半年!


2012年9月2日 北海道北見市北見市民会館 大ホール)


1抱きしめてTONIGHT
2Love Forever
燃える涙
舟唄
5孫
ここにしか咲かない花
7恋唄流し
ウナ・セラ・ディ東京
9恋する街角
10日本の男
11My Revolution
12100万回の「I love you」
13一枚のLP盤
14家族になろうよ
15どうにもとまらない
16月光
17北斗の星
18LOVE LOVE LOVE
19津軽海峡冬景色
20君は薔薇より美しい


男性 10人
女性 13人
合計 23人


合 6組
2 14組
1 0組




北見市では12年ぶり。




【今週の感想】


3燃える涙
どっからどう見ても千春w


家族になろうよ
夫婦で出場。15年後にはお腹の赤ちゃんと3人での出場宣言に、徳田アナ「3人でも4人でも5人でも良いですよ」と歓迎。その頃まで是非司会を続けていてください(もう75歳越えてるけど)。


11My Revolution
バックダンサーを引き連れたり、ハイトーンボイスの男性が歌ったりと何かとパフォーマーの多い歌だが、トウキビを持って歌ったのは初めて見たw


16月光
可愛らしい分、余計に歌とのギャップが凄い。


20君は薔薇より美しい
ギャップと言えばこの方のほうが凄いかなw気難しそうな表情からこの曲は想像できなかった。




特別賞は16番「月光」を歌われた女子高生。
チャンピオンは12番「100万回の「I love you」」を歌われた男性でした。